忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03

実は

強行突破で信州へ

毎年りんご買に出ているのですが
今年はいつもより遅め
それでも何とか美味しいリンゴ(松川産)に出会えました
今年は別の場所でも買ってみたけども
結局今までのお店が美味しい~~
と解り来年も行けたら行こう~~

で、りんごだけ買っていたのではなく

リンゴかじりながら向かった先は
 
ガーデンソイルさん

お花いっぱい時期に行くことが出来ない(^^;
けど
冬前のお庭がステキでした
興味のある方は続きからどうぞ

PR

[つづきはこちら]

2016/11/07 ぶらり旅 Comment(10)

そうそう

完成当初に行きたかったんですが
なかなか機会なく
なかなか行くことが出来なかった

岐阜市にあります

みんなの森 ぎふメディアコスモス



設計は伊東豊氏です

ちょっとお天気がいまいちでしたが(^^;
夏休みとあってたくさんの子供たちが来ておりました

この施設は
市立図書館、市民活動交流センター、多文化交流プラザ、展示ギャラリー
からなる複合施設なんだそうで

入ってすぐにはコンビニやらも入っており
ホールからとっても開放的なスペースになってます

こちらもお花ではございませんので~気が向いた人だけどうぞ


[つづきはこちら]

2016/08/02 ぶらり旅 Comment(0)

朝早くから

イソイソと準備してお出かけ

ま、いつも建築を見るときは開館前に行かねば~
っと言うことで


滋賀県にある ラ・コリーナ に行ってきました

この建物は~昨年でしたかね~オープンしていたんですよ
中ではバームクーヘンが焼かれている所や
焼きたてどら焼きを食べられるコーナーがあります
サブレサンドも美味しい~

そそそ

竣工当初からてっぺんに植えられていた木
当初は柿だったと思う
柿のヘタがついてたから
でもね~
芽吹きしたところ見たことなかった
ずーーーと枯れ木が植えられたまま・・・
店舗棟の草屋根の所の木もポチポチ枯れてたんですが
ずーーーっとそのままだった・・・
気になってたんですよ
そしたらこの度植え替えられてました

よかったよかった

で、今回はお花じゃありません
ので
気になる方は続きをどうぞ


[つづきはこちら]

2016/07/28 ぶらり旅 Comment(4)

今年も行ってきた

随分と前から開催日が決まっていたので
『ここに行きたいねん』っと相方にアピール
他に行きたいリストも提示

私はせっせと仕事を片付け
夜な夜な走るんだからとお弁当とおやつも準備

朝が楽しみだな~~

で、

着いた先は

富士見高原リゾート特設会場
スキー場の駐車場には有名どころの花屋さんがずらりと結集

すげーーー

開催時間より大幅に早く着いたのですが
お店の方々は大忙しで苗を並べておられます

ここでぼーーーっと待つのもなんなんで
時間つぶしに原村へ

もこもこした建物は村野藤吾氏設計の美術館

森の中なので涼しい~ってかちょっと肌寒いくらい
森の中ではカッコウの声とキツツキのドリル音が響き
風でゆれる葉の音
静かでお気に入りです
この美術館前は散策路にもなっていて

この時期だとスズランやイカリソウが普通に咲いてます
 
おお~ゼンマイ?なのか?でっかいなあ~

ん?これはアザミ?なんだろ~
黒い筋がなんだかかっこいいねえ~

のんびり歩いていっぱい綺麗な空気もすったところで

さ~~開催会場に戻ろうか!
ま。興味のある方は続きをどうぞ

[つづきはこちら]

2016/05/27 ぶらり旅 Comment(8)

久々に建物散歩

昨年から
ずーーーと行きたかったけども
連休や観光シーズンは流石に込み合うだろうと
平日で動ける日を模索していた

そしたら
アート特集の雑誌にも掲載され
更に行きづらくなった(-_-;)

寒い時期なら人も少なかろう~~
っと
やっとこさ行ってきました

京都東山にある

将軍塚 青龍殿 

ここの大舞台には昨年からガラスの茶室 光庵 が展示されています

 

興味のある方は続きからどうぞ



[つづきはこちら]

2016/03/29 ぶらり旅 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)