忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

ぶらりドライブ

今日もどんよりなお天気
今週はお日様みったっけな?

そんな寒い日は
お腹空きます

この前ですが
友人と待ち合わせして
以前から気になっていた(私はすっかり忘れてた)
お店にランチ目指して車で走る
が。。。。満員御礼・・・・
仕方がないのでドライブしながら他を探す
とある所に来て
「そうそう~前に美味しいパン屋って言ってたのはこの辺り?」
「お!もうちょっと先~あれあれ」
目的がずれようがいいさいいさ~

着いたのは

BOULANGERIE REgAL+E  レガル
e12047f6.jpeg











3a2f3c67.jpeg 天然酵母パンのお店

 扉を開けると~
 おお~
 ふんわり良い香り~

 厨房丸見え
 焼き上がれば直ぐ陳列
 
 


パンよりも
手際の良さの職人さんをしばし見ていたくらい

パンは買って帰り、1日おいて食べました
友人オススメのクロワッサンは
油のベタベタ感が全くない外はサクサク中ふんわり
香ばしいお味でした
もっと買っておけば良かったと後悔・・・
ベーグルも美味しかったです
傍らで相方があむあむ無言で食べていたのは
ハード系のベーコンが挟んであるパン
普段美味しくないと
一口で終わりにするのもあるのに
ココのは美味かったようです。
良かった良かった。
ちなみに私はあむあむ食べられません。
ハードです。
こちらのお店が美味しく食べられる方法を書いてくれておりますので
それを参考になさった方が無難です。

6c0b2abe.jpeg
 他にも色々~
 種類が豊富です

 クリーム系やチョコ系は
 甘めです
 クリームチーズも
 甘め
 
 お子様に良いかもです


結局~この時点でお腹空きすぎ
お隣でランチにしました。
このお隣、趣は喫茶店ですが
車でグループが来られ、続々入って行かれる
見ている間に何人ものお客が中に入っていくのです
なので入りました。
リーズナブルなのにボリュームたっぷり
美味しいコーヒーも付いたランチがあります。
スミマセン・・お名前忘れました・・・


京都の奈良に近いあたりに来たらどうぞ

REgAL+E レガル(天然酵母のパン)

京都府木津市州見台5-1-1ライブリー州見103
TEL0774-73-1788
AM9:30~PM7:00 第1,3月曜日、毎週火曜日はお休み
 

お隣の喫茶店もね。



PR

2009/01/23 カフェ Trackback() Comment(2)

雪の朝

朝起きると
窓の外は真っ白け

ここ3日ほど雪は降っていたけども
積もっては~とける~を繰り返してたな
でも・・・今日は一段と寒い

こんな時は
温かい回想を~

寒い日はお腹がすくんです

ぶらりと寄ったカフェ
4abb65ae.jpeg
 冬なので
 お庭の木々は寒そう

 大きな屋根が目印の
 ココ
 Lier幡


358146ab.jpeg       入り口の雨樋は
       竹なんです

       建物の中は
       そうですね
       現代版民家ですかね
       小屋組から覗く竹とか
       古民家の雰囲気が漂う感じ

古民具がさりげなく置かれ、その中に麻製品や和紙など
商品が置かれている棚も古民具
おお~これは友人が喜びそうな場所です
そそそ
798e7387.jpeg 目的はこっちですが
 なかなか楽しい
 目の前に広がるのは
 実家近くの景色そのもの

 町の人には田舎の景色かな

b1ba7f32.jpeg ええ~もちろん
 ガッツリ頂きましたとも
 ハイ~ガッツリと

 

ココに使われているランチョンマットも麻~
軽い木のお箸も箸置きも器も~
お店の方で売られております
螺鈿の入った木の箸置きを買いましたが~
昔の薬箱に入ってたです~
ああ~古民具好きの友よ~ココ気にいると思うよ~

そそそ、
お隣には
5def0f88.jpeg
 お花屋さんがあるです
 白い箱のような
 そんな建物です



京都の端っこにお寄りの際は
覗いてみては?

Lier・幡
http://www.asa-ban.com/lier.htm



2009/01/13 カフェ Trackback() Comment(0)

+しめ。

前回の少し息抜き

しめのコーヒー飲んだあと

ブラブラ買い物して~


で、

お茶してたです。


ココもですね
人気店なんですね

2e50456b.jpeg






どんだけ食べるねん

ま、忘年会ってとこかしらね

たまには良いもんです。

これで年末までがんばれる。



近くにお寄りの際はこちらもどうぞ。

川端 風太郎
http://www.eonet.ne.jp/~pancho/

2008/12/29 カフェ Trackback() Comment(0)

少し息抜き

もう12月も末
毎日がせわしい

気ぜわしいのに ゆとりが欲しい
ふっと現実から逃避

全く同じとはいかないけども
ほどよく似た環境に身を置く者同士
コツコツ時間を調整して
そそくさと目的地へ

年齢違えど
思いの温度差は感じない
この時間ばかりは重い荷物が消え失せる

今回の息抜きは
待望のランチを食べに。
冬です。寒くなるとお腹へるんです。

7d77766f.jpeg4a9da56f.jpeg








意外とごみごみした町中の一角に
こんな空間があります
d7233341.jpeg1b17db81.jpeg











76854d77.jpeg紅葉が終わり葉を落とした樹々
足下にはフサフサ茂るクリスマスローズ
外壁にはベリーの葉が寒さに耐え出迎えてくれます







f43a5d98.jpeg01d62236.jpeg











080cd698.jpeg暖かい待合室には可愛いイスがお待ちかね
外は雨でもほんわか暖かい










d1e2d334.jpeg33305943.jpeg











時計があっても針を追わず
良い香りや暖かな声をもBGMに

ドアの向こうが待ち遠しい

8df8e3b9.jpegec2f1621.jpeg











いただ4b55f7d0.jpegきます。
ガッツリ頂いちゃいます
優しい空間に優しい食事
弾むお喋り
163162a9.jpeg








ひっそり内側にも咲く
桜が可愛い
ef9dc11e.jpeg








しめのコーヒーを頂き
この日のほんわか気分は最高潮

ほっ

笑顔になれた あたたかくなれました

8820c5a2.jpeg このお店
 私はずいぶん前から来てましたが
 他府県の方に「ここに行きたい」
 とよく言われます

 有名だったのですね
 スミマセン。知らなすぎですね
 お詫びにご案内

奈良に来られる用がございましたら
足を運んでみてはいかがでしょう?
笑顔がこぼれますよ

くるみの木
http://www.kuruminoki.co.jp/










2008/12/27 カフェ Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)