忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

花友さんへ~の個人的なお話( ̄▽ ̄;)

って言うのは
ガランサス・ニヴァリス・フロレプレノ

因みにこの子は先に買ったグリーンっ子

    個人的な内容ですのでコメントは非公開にしました



花友さんの大人買い + 残り分は引き取るわよ!な花友さんが現れまして
お店に再度向かいますた (=゚ω゚)ノうひょひょ~~
急がないと売り切れちゃう~~って思って~ん

で~~

言われた通り?
1ケースに詰めて買って来て~ん(´▽`*)
前回、前々回分も合わせてパチリ!(*^-^*)

もうね、開花終わって花ちぎられた子と葉っぱしかない子、一重だった子を
よけて~よけて~~で1ケースにしてきたよ

ええ~っと 
内訳は

外花弁グリーン2ポット
固い蕾ポット13ポット(内一重くさい子3ポット)
蕾ですが一重かもよ1ポット
フツーな八重開花済み そろそろ黄色くなってきてる3ポット
外花弁グーンと思ったけど成長したら残らなそうな微妙な子1ポット

でございまする

グリーンっ子は

こちら


こちら(ちょっとグリーンは微妙かな(^^;)
の2つ
がグリーンの2ポットでございます

で、

あ、、ぼやけてる(*ノωノ)

こっちもか!(゚д゚)!
ま、、
なんとなくわかりますかね?(おいおい)

ケース右一番下の子なのですが、開いてくるうちにグリーンが薄れつつあり
残るか?残らなそうな微妙な子( ̄▽ ̄;) が
1つ居ります

後は

八重ですけど~~

終わりかけ~~
が3ポットです

で、これ一重じゃね??

な蕾がぺったンコなのが1ポット


蕾固くてぷっくりなのが解る子は10ポット

ちょっと・・・蕾薄いか?な?で、もうちょっと成長せにゃ解らにゃい子3ポット

の20ポット居りまする

で、月さん(名指しですんません)
どれを何個送りましょうか?
残りは~
DORAさんへ送るだにょ~~後押しのスポンサーが着いたよ~(´▽`*)
ミトンさんは2つで良いんですか?ホントにぃ??

で、後は
こちら

よく言えばアンティーク色なプリムラ
(これ、咲き始めはくすんだ粉っぽいクリーム色で先進んで紫が出てきます)

ですが、家の相方からしたら「それ綺麗か?(;´・ω・)」
な花色をするプリさんは
きちゃな色したプリムラ略して「きちゃプリ」と呼んでおりまして(個人的に)

こんな感じで

居ります (^^;

今年はリバーシブルなのと咲進んで色が変わる子居りまっせ
売られたのは年明けぐらい
春の温度上昇でベインの色が幅広く出て紫が強くなってきました

でも~~

やっぱりハッキリくっきりスッキリした色目のプリムラさんや
薔薇咲きとか豪華な子が売れていき
売れ残ってたよねえ・・・( ̄▽ ̄;) 結構いい色なのに・・
なので皆セールや見切り品で拾ってきたです

このきちゃプリ
こちら近畿圏でも地植えで宿根できました!
途中葉っぱ消えちゃうけど~~生き残ってるよ

ミトンさ~ん(名指しですみません)
赤系が良いですか?紫系が良いですか?
ま、、どちらもくすんだクリーム色+赤系か+紫系ってことです
参照は↑画像で
今は地植えや鉢に居てますので送る時に掘り上げますぞい
重ならないようにDORAさんが抑えているのは買いませぬぅ~ん



PR

2021/03/10 その他 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)