忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

今年は花一つ・・

なのは
テコフィリアさん(^^;

頂いた年はたくさん咲いたので
きっと。。球根痩せちゃったんだな(-_-;)

少し前から
麗しの青い色の蕾が出ておりました

で、

咲くとやっぱり可愛い~~(≧◇≦)

他は葉っぱばかりなので
今年はこれ1つカモ・・・( ̄▽ ̄;)

もう一鉢の子は
まだ芽が地表からちょびっとしか出ておりません・・・( ̄ー ̄)
ど。。。どうしちゃったんでしょ?

昨年は3月から開花したので
今咲いている子が早かったんかな~~~

もう一つの鉢の子は3月くらいに伸び始めるんかな~~

球根は増えてくれている感じなので
お花鉢いっぱいに出来るように頑張ろう~~





 

PR

2021/02/16 花 テコフィレア科 Comment(4)

テコフィレアその後



2番花が咲いてきましたよ!

始めのお花もまだ健在です



始めの子より青多め?


どちらも楽しめる~~嬉しすぎ( ̄▽ ̄)

うふふふ

毎日見ていても飽きない子です

溺愛中

 

2019/03/07 花 テコフィレア科 Comment(2)

テコのその後

大阪で実物を見たテコフィレア

数日たつと

もう一つ蕾が出てきまして
もうすぐ2番花開花しそうです

意外と花もちが良くて嬉しい~~

植え替えるときに思ったのは
意外と球根まで長いんだ~~って事でした
深植えってか・・深いところが好きなのか??
んん~~トロパの球根を彷彿させる( ̄▽ ̄;)
芋どこ??って思ったら鉢底だった!って感じ

来年も咲いてくれるよう~機嫌損ねぬよう~頑張ろうっと

ほんと~~テコさん可愛すぎィ~~

2019/03/04 花 テコフィレア科 Comment(4)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)