忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

この芋誰だろう?

先日行った信州

通販でおなじみ?の「おぎはら植物園」さんのお店に行った時のこと

レジ前の
多肉が並んでいるコーナー
その中にイモを見つけました

そろそろトロパのお芋の時期だしな

いや、、こんなに大きくなかったな

そう言えば~トロパの葉っぱに似てるけど違った~
って話題も花友さん談議であったっけ・・

にしても・・この芋誰だろう?

買った苗を持ちながらまじまじ見ていた・・
って子がいたんですね
それがこちら

芋です

でも~どっかで見たことあるよな?
お店のサンプル植えで蔓を伸ばして葉っぱは自然薯っぽい銅葉の葉っぱ
ん~~~どこかで見たことあるよな?
お店の方は
「どんな花が咲くか解りませんし、名前も不明でこれかもしれない?なタグをつけておきますね」って事でした
なので価格は1個100円

ま、気軽に試してみよう~~~
ってな勢いで買いました

で、植えてみた
 

でで、
お店を出てから思い出したのが
昔流行った宇宙芋
確か~巨大なムカゴを食べるんだったよな~~
っと検索してみました
ん~これかな~~
ってのも~とんがった角が無いんですよねえ~~

ま、この暑さに負けず
ツルが出てくることを望みます


PR

2019/08/22 花 ヤマノイモ科 Comment(2)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)