忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

賑やか

晴れると気温が高くってお昼間は暑く感じ
雨だとまだストーブ必要な感じで・・

身体がついて行ってません(~_~;)

先日も、夕方の峠越え~平地で気温3度だったけど
時期的に心配ないと思ってたら~雨が途中から霙になって・・
え?なんか白い??(゚д゚) ってなりまして
急な坂道を下るのにビビってたです(^^;

家のお庭は花数増えてきまして

アネモネが賑やかです

この子は今回新入りです
小ぶりですが花数が多いので良し

あ・・・どこもピントが合ってない・・・


ちと花弁が多い子

地植えで他の草と戦って這い上がってきたよな
たくましい子

クリーム色ですが
中心はピンクな子とか~

アネモネ球根に気がつかず
ラナンキュラスを植えつけられて
狭そうな感じの子など

賑やかに咲いております

ヘレボが退色していく中で
アネモネのはっきりした色は人をひきつけますねえ~~
この時期のキンポウゲ科の勢いがステキ

通りすがりの人の目も楽しませております


私も花粉症に負けず早い事庭づくりせにゃ~~~

と思いながら
実家からボーボーに手入れ不足の盆栽松が哀れで持ち帰って
植え替えからやり直しているという~~(^^;

何やってんだか・・


自分なりにぼちぼち進もう











PR

2021/03/26 花 キンポウゲ科 Comment(12)

COMMENT

無題

たまさん こんばんは

そう言えば今日帰宅したら、アネモネが咲いていました。
でも、たまさんのお家みたいにたくさん咲いていない。
奇麗ですね。

我が家のはこれからボチボチ咲いてくると思う。
こんなには咲かないでしょう。

hiroro689 2021/03/26  18:45 URL EDIT RES

乱高下激しすぎですね

こんばんは

花粉症もお持ちですか。難儀ですね。
気温差が激しいので私も寒い冬よりもなんだかこしょこしょ咳出ます。たいしたことはないですが。

花の方も戸惑っているのか去年と全然咲く時期が違ってます。

アネモネも(も です)沢山お持ちですね。華やかだわ~

akko 2021/03/26  21:55 EDIT RES

hiroroさんへ

hiroroさん所は更に寒さが残ってそう~
ですのでこれからバフっと咲いてきますよ( ̄▽ ̄)
アネモネはパボニナが今年は早く咲いてきており
目立ってますが、いつもはチュー球根に押されて寂しい感じです(^^;

たま 2021/03/27  07:41 EDIT RES

akkoさんへ

写っている子はパボニナですが(^^; 今年は一気に咲いてきてて目立っているんですよ
いつもは大人しい・・・ってか~チューやラナンに押され目立たず咲いてます(^^;
他のアネモネも居てるんですがね、、(^^;
背景にご近所さん宅が写り込むので写せないのだ
そそ、「も」は要らにゃいよ( ̄▽ ̄;)

たま 2021/03/27  07:45 EDIT RES

鮮やかな色

たまさん,おはようございます(^^)
アネモネさんたち,今季は早いですよね.ウチでも越冬組が咲き始めてます.
凜々花も咲き始めました.そういえば凜々花,今季はあまり見かけなかったなぁ.
新入りの赤い子,花弁がやけに丸い!(^o^) 他の画像の子たちと別品種みたい.
パブニナさんたち地植え組は何年目くらいですか?
みんなそれぞれ表情が違ってて楽しいですね.(^^)

DORA 2021/03/27  08:27 EDIT RES

DORAさんへ

ですよねえ~早いですよね
そそ、グリーンな凜々花見当たらないですよねえ
今年は派手な色が流行っているんか??
あ、ピンクのんはたくさん見たなあ~
そそそ、新入りっ子~丸弁なんですよ!( ̄▽ ̄)
で、開花が進んで蕊が起き上がると花弁の付け根がオレンジ色しているので~
スペインの国旗っぽいんですよぅ~でもうまく写せない(^^;
パブさん~もう植えて長い子は何年前かな・・(^^;
横山さんのイベントで買っては植えて~を繰り返してます(^-^;

たま 2021/03/27  08:34 EDIT RES

華やか~~(#^.^#)

ワイ 凄げ 華やかで賑やかで春… ちゃう とっ越したラテンのお国じゃ!
アネモネの発色と色幅はキンポ仲間でもピカイチですね(^^)
我庭 また真っ白に戻ってしまいましたん、明るい色彩ありがとうございますー。。

ミトン 2021/03/27  10:55 EDIT RES

ミトンさんへ

そですねえ~またもや雪
それでもこの時期は雪あった方がいいのン?かな?
こちら桜がびっくり早くってねえ~
家には桜ないけどアネモネ満開です

たま 2021/03/27  17:02 EDIT RES

カラフル!

たまさんこにゃにゃ。
この時期は気温の乱高下に花粉に黄砂と、いろいろ大変そうですにゃ。
そんな時期に活力を与えてくれるこのアネモネのビビッドな色彩、いいですにゃ~。新入りっ子以外はどれも見たことがある顔ぶれだから、サヨナラしたのはないのかにょ?
吉野にアネモネ御殿ありですにゃ。

月イチガーデナー 2021/03/27  21:32 EDIT RES

月さんへ

そそ、意外と丈夫なので~アネモネはサヨナラしたのはないです( ̄▽ ̄)
続々花数上がってきておりまふ
派手なので~ビオラですら脇役かも・・
そそ、メール届きましたか?アドレスが不安で(^^;返信で返しているんですが~
なんかエラー出たりで(~_~;)読めてますかね??

たま 2021/03/28  09:38 EDIT RES

大丈夫です!

たまさんこにゃにゃ。
これが原種で野っ原に咲いてるんだから、中東の春は賑やかでしょうにゃ(笑)。
でで、メールちゃんと届いてるだよ~(返信してなくてスミマセンm(_ _)m。
却ってご面倒をおかけしてしまい、モウし訳ないです~。
今週また再チャレンジするじょ!!

月イチガーデナー 2021/03/28  23:31 EDIT RES

月さんへ

お忙しいときにスミマセンでした~(^^;
届いてたら良かったです( ̄▽ ̄)色々お手数かけております
なんか更新するたびにいろんなところに不具合が出るこの頃( ̄▽ ̄;)
今まで使っていたメールソフトを違うのにしたので使い方がよく解らにゃいのだ・・
アドレス登録したけどアドレス帳どこやね~~んとか(^^;
あ、パブニナさんは賑やかだし手間いらずですけッド
月さん所はカラー統一されているから色しぼっておかにゃ~ならんすね

たま 2021/03/29  10:25 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)