忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

ぶらりドライブ

今日もどんよりなお天気
今週はお日様みったっけな?

そんな寒い日は
お腹空きます

この前ですが
友人と待ち合わせして
以前から気になっていた(私はすっかり忘れてた)
お店にランチ目指して車で走る
が。。。。満員御礼・・・・
仕方がないのでドライブしながら他を探す
とある所に来て
「そうそう~前に美味しいパン屋って言ってたのはこの辺り?」
「お!もうちょっと先~あれあれ」
目的がずれようがいいさいいさ~

着いたのは

BOULANGERIE REgAL+E  レガル
e12047f6.jpeg











3a2f3c67.jpeg 天然酵母パンのお店

 扉を開けると~
 おお~
 ふんわり良い香り~

 厨房丸見え
 焼き上がれば直ぐ陳列
 
 


パンよりも
手際の良さの職人さんをしばし見ていたくらい

パンは買って帰り、1日おいて食べました
友人オススメのクロワッサンは
油のベタベタ感が全くない外はサクサク中ふんわり
香ばしいお味でした
もっと買っておけば良かったと後悔・・・
ベーグルも美味しかったです
傍らで相方があむあむ無言で食べていたのは
ハード系のベーコンが挟んであるパン
普段美味しくないと
一口で終わりにするのもあるのに
ココのは美味かったようです。
良かった良かった。
ちなみに私はあむあむ食べられません。
ハードです。
こちらのお店が美味しく食べられる方法を書いてくれておりますので
それを参考になさった方が無難です。

6c0b2abe.jpeg
 他にも色々~
 種類が豊富です

 クリーム系やチョコ系は
 甘めです
 クリームチーズも
 甘め
 
 お子様に良いかもです


結局~この時点でお腹空きすぎ
お隣でランチにしました。
このお隣、趣は喫茶店ですが
車でグループが来られ、続々入って行かれる
見ている間に何人ものお客が中に入っていくのです
なので入りました。
リーズナブルなのにボリュームたっぷり
美味しいコーヒーも付いたランチがあります。
スミマセン・・お名前忘れました・・・


京都の奈良に近いあたりに来たらどうぞ

REgAL+E レガル(天然酵母のパン)

京都府木津市州見台5-1-1ライブリー州見103
TEL0774-73-1788
AM9:30~PM7:00 第1,3月曜日、毎週火曜日はお休み
 

お隣の喫茶店もね。



PR

2009/01/23 カフェ Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

結構「しごと館」の近辺に来てるんやねぇ♪
私もそこのパンやさん、聞いたこと
あるよぉ。
でも行ったこと無いから今度行ってみるね♪

ぽっと 2009/01/23  09:29 URL EDIT RES

ぽっとさんへ

そうなんですょ
ウロウロしてます~今度実家よる時はメールします~♪(^o^)平日ですが大丈夫ですか?(^^)
ぽっとさんはいっぱい情報持ってはりそです~今度美味しいところ教えてください~~

たま 2009/01/23  09:49 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)