忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

今年も・・

5月の花のイベントに出かけるべく予定を組んでおりましてね

で、いつもの様に出立

今回はいつもの逆順で買い物からスタート
朝一番で山野草店へ
ここで山野草のイベントの情報を仕入れ
次に佐久のグリーンマーケットさんへ

グリーンマーケットさんはもう~覚えてくれてまして(^^;
私がはまってしまったトウモロコシとオニゲシの育て方で
ちょっと質問など聞いてもらいました

お次に向かったのが

上田のおぎはらさん
ここに来ると出会えると思っていたオニゲシ
残念ながら苗は品切れ・・・( ̄▽ ̄;)
お花だけ見てきました
この周辺はオニゲシを育てておられる方も多くて
車を走らせているとよく目にします

苗欲しいなあ~って思うときはいつも売り切れ・・・
よくあることなのですがね・・・
このお花、梅雨時期の蒸し暑さが大敵なのです
なので夏越しがとても苦労~~
関西で見かけないのは梅雨時期の蒸れが原因かな~
標高が高く涼しい場所ではご機嫌なのですよ
これから夏までガンガン咲いてくるんですよね
家のジャングルでも植え場所を色々試して
何とか夏を越せた株をようやく春の開花までこぎつけたのに
開花時を見ることが出来なかったんですよね・・(´-ω-`)しゅーん
寒さは強いので冬はとても元気なんですよ~~

もう~こうなったらファーマーズで探そう~~

と思って次に向かったのは甲府の山梨県立美術館

木々の抜けた向こうに富士山が・・・見えます・・薄いけど・・
ここの美術館はミレー作品の宝庫
団体観光客や遠足の方々も多かった~

ん~~ここから富士山見えるんだけど~
薄っすらですねぇ~~
ま、来るとき道中で見えたから良しとしよう

ここ、コレクション展で良い作品が見れるのですよ
今回日本画も多くて私は満足
相方はミレーや洋画が好みで近くに来たら寄ってます
お近くに来られたらぜひ

ただ、、甲府は蒸し暑くって。。外にいられない( ̄▽ ̄;)
夕方でも気温下がらず・・・
恐るべし甲府



PR

2018/05/27 ぶらり旅 Comment(2)

早いもので

すっかり11月に入ってしまった・・

いつもなら手が空いてくる秋にお出かけしたいねぇ

計画を立てていた時は怒涛の徹夜続きだった初夏

飛行機で遠くへ行きたい・・

とか言いながら、スルッと秋が来てしまった

秋と言えば、
毎年買いに出る場所へ行かねば!
ちゃっかり
宿をとりゆったり紅葉見物も含めて計画をしていたのに
天気予報は台風来るよの予報・・・( ̄▽ ̄;) なぜ今。台風。。

とりあえず、計画を白紙にし
雨の合間の晴れ間を狙って強行日帰りツアーに変更~

向った先は
 
りんご畑( ̄▽ ̄)

お花ではないので~気が向いた方だけ続きをどうぞ


[つづきはこちら]

2017/11/02 ぶらり旅 Comment(2)

次の日は

かなりの大移動
もう帰る日ですが
本来行くはずだった谷村美術館(もう何度も行っている)はパスし
数日前にオープンしたという
富山県立美術館へ行くことにしました

富山はここ数年
新幹線のおかげでしょうか?
新しい建物が立っているんですよねぇ

富山だけで何件も回りたい場所があったのですが
今回は1か所だけ・・・
着いたのは10時半くらいなのに
既に満車状態・・・
ずーーと待ちぼうけでやっと駐車場に入ることが出来たのは11時を過ぎていた
大勢の人はほとんどが地元の方々
家族連れが多いこと


これは模型
正面に出て写真写すの忘れてました( ̄▽ ̄;)
あとで相方の写真をつかわせてもらおう

こちらも興味ある方だけどうぞ


[つづきはこちら]

2017/08/31 ぶらり旅 Comment(2)

白馬コルチナ・イングリッシュガーデン2


シークレットガーデンから出て
 SummerWoodへ
ここにはヤマユリがたくさん植えてあります
どれも背が高い!( ゚Д゚)
添木がいっぱい( ̄▽ ̄;)


ここから折り返しです

独断と偏見で偏った紹介ですので
興味のある方だけ続きからどうぞ


[つづきはこちら]

2017/08/31 ぶらり旅 Comment(2)

白馬コルチナ・イングリッシュガーデン

 

白馬コルチナ・イングリッシュガーデン

すごく良かったです
私にはよかったですよ
スキー場なのでどんどん上っていくので
歩ける靴で行ってくださいね

階段を上ると
エントランスガーデン

(ここからは頂いたパンフレットを見ながら)

到着したのが2時過ぎ
暑くて日差しが痛くて汗だくでした

話が長いので興味ある方だけ続きをどうぞ


[つづきはこちら]

2017/08/31 ぶらり旅 Comment(6)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)