忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

お出かけ日より~京都その5~

ここからは
相方「本日の予定終了」
と宣言する程 完了しているので
ナビを目的地に設定して走る

行ったことない園芸店
前の日にメールくれた花友の情報で
行くのです。京都に来たからついでに。あくまでもついでに。

着いた場所は

まつおえんげい

とりあえず~お腹が空いたので
ログハウスのカフェへ
ここで相方。注文した品に引く・・・
私が注文したドリアed21bbba.jpeg
 それがこちら

 こんがり~
 あちち~

 なのですが

 よく見てください




99958b0e.jpeg
 器が植木鉢なんです

 受け皿まであるんですが

 発想的に面白い


 何も直接ドリアが入っているのでないのですが



相方。。。非常に引く
「これは食いもんを入れるのでなく土入れるんやろ~ありえん」
どん引きの相方を前にガッツガッツ食べる私

皆様 引きますか?

ま、ご飯はおいといて

この園芸屋さんには~レアな宿根草に
ヘレボ達が意外と親切な値段で鎮座しておりました
そしてなによりしっかりした薔薇の苗達。それでも
ぇ?ホンマ?なお値段です

そんな中~ヘレボラスのコーナーで立ちつくす
ゴッツイ芽が出てきているチベタヌスも1万円を切るお値段
は、拝見だけで・・・
その横に原種の苗達が3000円を切るお値段で置かれてまして
むむむむ~っと悩む
相方に「欲しかったら買えば?で、どんな花なん?」
「緑で下むいて咲くか横むいて香りがするか~」
「うっわ~地味。葉っぱか花か解らんやん」

おお~~それはそうなんだけども。。。
そうじゃないんだよおおお~~
っと崩れながら。。

ふと見つけました

後方に宿根草の前で立ちつくしている
私に情報くれた花友さんを!居ました!ビックリ~

で、
挨拶そこそこにクリローのコーナーへ引っ張っていき
「これ買いでしょうかね?」って聞いている私~

こちらの花友さん、昨日私に情報をくれた時にクレマチスの講習会を申し込んだとかで来られたそうです~行動派やなあ~~

ま、そんなこんなで結局買ったのは
種で買って発芽に2度失敗したイエローのフェチダスのみ。
グリーンのは種で買うことに。。

ここで花友さんとも別れ~
ウキウキで家路につくことになり
ぽかぽか陽気で相方共々お出かけ満喫したのでありました

ぁ。。。黒のリップが入ったグリーンのヘレボラス
買っておけば良かったかな。。。
っと思いながら


PR

2010/01/26 ぶらり旅 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

いつも 建物や 庭のお話楽しいです。
変なこと書くと バカさ加減がバレバレだから 黙って 撤退。
あ、 私も自分か食べるとなると 植木鉢は引くかも。目の付け所には 座布団を(笑)

akko 2010/01/27  20:26 EDIT RES

akkoさんへ

いや。。私の話はおばかさ満開だと思う・・ぅうう・・・
そっか~植木鉢は引くかぁ~~
座布団何枚だろう~あはは

たま 2010/01/27  20:56 EDIT RES

無題

またまた~
バッタリじゃなくて、待ち合わせ~じゃなかったの~?
って、やっかみで~す。ゴメン(^_^;)

まつお園芸、一昨年行きました。
バラの大苗のフェア中だったので、つい買っちゃいました。

この間、横山直樹さんが岡山でクリスマスローズの講習をされて、その時、森先生と行かれた中国四川省のチベタヌスの里のスライドを見せていただきました。
すごすぎる光景でした。

にくちゃん 2010/01/27  22:54 EDIT RES

にくちゃんへ

待ち合わせであれば相方無しで行ってますよ(^o^)居ると運転は楽チンですが~建物と喫茶店が必要なので(^^;)
でも~さすがですね!既に行っておられたのですね~にくちゃんも行動派ですね(*^_^*)
おお!薔薇フェアですか!実家のゴールデンボーダーが鉄砲虫被害で弱ってて~春の芽吹き次第で買おうかな~って思っていたのですよ
ででで、
その講習会も凄いですね~自生のチベタってどんなんだろ~

たま 2010/01/28  07:50 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)