忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

お詫び




気がつけば

年が明けてもう3週間目

ふと
出せていない年賀状が机の端に置かれているのを発見 ・・(-_-;)

『うそ~~ん…』

その数や13枚・・・
ああ~ああ~

元旦明記してあるのを今更送る勇気もなく

今回届かなかった方
申し訳ありませんでした

そのうちなんかの形でお知らせします


豆にお知らせを出さない私にとって生きている証拠なのにな・・・

PR

2015/01/13 その他 Comment(0)

あけまして

おめでとうございます

本年も

ぽつぽつ更新ですが

よろしかったら見に来てくださいませ

 

こちらは
雪景色のお正月を迎えました

皆様のところではどうでしょうか



皆様にとりましてよき年でありますように

そして

お育てのお花も満開でありますように~~♪


2015/01/02 その他 Comment(2)

公園をぶらり

ポール・スミザー氏はこの日2回公演
サインをもらっていた時は既にお昼すぎてたけども
はたして昼からお客はいてるのでしょうか??ドキドキ

で、入園料も支払ったこともあり公園内を散策~~

その日はテントを立てて山野草などの販売もされておりましたが
ささっと見て通り過ぎ~
何棟かある温室も~~
ああ、、、そうなんだ、、的な内容・・(^^;
お外に出まして~秋ですしねバラが咲いておりました

これ、お名前はラルサバビロンって言うんだそうです
かわいかったのですよ

蕾がこんな色~~
 
咲進んでいくほどに淡くなる感じですかね
蕾だけ見ると別物に感じますね
ま~ぷらぷら歩きましたが~花壇にもお花がありました
が、お腹もすいたし~ササっと見て通り過ぎたのが現実(^^;

広さも植物もあるんだけども~展示方法ってのは改造してみてもいい気がする
ポール・スミザー氏の講演も開催されたのだし~~



[つづきはこちら]

2014/10/22 その他 Comment(2)

講演会に行ってきました

あれは・・・
県境を車で走っていた時
ふと見つけた看板を見て立ち寄った
緑花センター
結構~古くからありそうな感じの公園で
地図を見るからに大きそう~~
でも入場料はらって見るにはなんだかなあ~~(失礼)
って渋っていたら~~
相方が見つけたのは

ポール・スミザー氏講演会
『ナチュラルな庭づくり講座~選ぶことから植えるまで』
の告知ポスター

えええ!
ここ和歌山ですよ・・(こらっ)
結構~山の中ですよ・・
ええ~人集まるの??(こらこらっ)
で、早速~職員さんに申し込み方法とかを聞き
案内パンフレットとか聞くも~~
「ありません」
の返事(^^;
仕方なくポスターに書かれている内容をメモっていたら
A4サイズの告知用の用紙を頂きました

で、
これを花友さん達に宣伝~~
場所が場所だけに来られる人が限られましたが
行ってきましたのですよ


[つづきはこちら]

2014/10/22 その他 Comment(7)

久しぶりの更新は雪

もう2月に入ってしまったですね

こちら大雪のバレンタインデー

となっております

もう~ひざ丈になった雪
長靴に雪が入ってくるです



雪かきついでに作りました

雪がふわっふわで軽いため
ギュッとお団子にしてもぱらっと崩れ
なかなか丸くならんかっただょ

今日みたいに軽い雪だと雪かきは楽にゃね

いまだ振り続けている雪

余裕でソリすべれるっだよ

皆様足元に注意して怪我なくお過ごしくださいませ

2014/02/14 その他 Comment(2)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)