忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

スノードロップ咲いてます

って言っても
見つけられたのは1つ(^^;

11月の初めに見つけたこの1つ
晴れた日にしか中の模様を見ることが出来ないのに
曇りがちの日が多い・・・(~_~;)

こんな感じの・・・
開かない時期が続き

やっと開いてくれたのでパチリ

これは葉壇に埋められてた子なのですが
葉壇を改造するべく掘り上げられてたんですね
避難している鉢から見つけました

掘り上げた時は~丸っころの球根の時
どの球根が何なのか~さっぱり解らず(^-^;
色んな所に埋めておきました・・・
何球かはサツキ下で葉っぱ出してます
もう~記憶も行動もリス化しているこの頃
とりあえず
生存確認が出来てなによりです

1月頃から開花株で販売されていたスノドも起き上がってきました
ワンコ模様やおっさんタグ
花弁が多かった子がサヨナラしてしまうという・・
お決まりの結果になっております・・・(-_-)あああ・・・

ですけど
スノドハントの理由が出来たので(^^;
どこかで開花株に出会えたらいいなあ~~
っと思っております


PR

2020/12/06 花 ヒガンバナ科 Comment(4)

COMMENT

祝開花!

たまさんこにゃにゃ。
無事開花して良かったですにゃ。これは開花時にちょっと葉が覗いているから、拙庭にあるBarnesと同じタイプのようですにゃ~。このタイプは庭植えでも丈夫で、良く殖えると思うだよ~。来年以降に期待です!
サヨナラした子たちは残念ですが、その分今年もスノドハントに精を出して、変わり物発掘してくださいませ~。

月イチガーデナー 2020/12/06  13:26 EDIT RES

月さんへ

そうでしたか!( ̄▽ ̄) なんだかうれしい~~( ̄▽ ̄)
この時期は原シクも間が空くので
スノドが咲いてくれると嬉しいです
増えると良いなあ~~あ、増やせると良いなあ~(^^;

たま 2020/12/06  16:44 EDIT RES

祝開花その2(^o^)

たまさん,月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
咲きましたねぇ~.花の少ない時期に咲いてくれるモンは嬉しいです.そして寒い時期なので花保ち良いのも嬉しいですね.
ワンコやオッサンではなく早咲きスノド特有の逆ハート・マークでしたね.ウチも早咲き系はこのタイプばっかりです.ワンコやオッサンの名札を付けた株は芽を出してきたところです.今後が楽しみです.
年明けからのスノド・ハント・シーズン,コロナの状況がどうなるやら…ですが,一刻も早く落ち着いて普通の生活したいですね.面白いスノドに出会えますように!(^^)

DORA 2020/12/06  20:23 EDIT RES

DORAさんへ

ですよねえ~( ̄▽ ̄)
スノド・ハントが十分できると良いんですがねぇ・・・(-_-)
年末年始で拡大しないことを祈るのみ

たま 2020/12/07  08:01 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)