忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

いつの間に?

 今朝 「今日も冷えるなあ・・」っと
車に荷物を入れ込んでいた時に
「ん?」
視界に入ったのは

真っ白なスノードロップ!

蕾持ち上げてますやん(゚д゚)!


ええ~っと

これは今年購入物の球根でした・・・たぶん・・・(-_-;)

今年購入物はいきなり地植えにしたものねぇ・・・


周りを見渡してもこの子しかいない・・・


って事は・・以前に植えたものだろうか・・・( ̄ー ̄)・・・



歳のせいか この頃リスのように埋めた場所を忘れてしまうな・・



これは早咲きタイプなのか~~うっかり出てきてしまったのか~~
どうなんでしょうぅ


早く模様が見えないかな~~~(*^^*)



PR

2019/12/03 花 ヒガンバナ科 Comment(10)

COMMENT

祝開花!

たまさんこにゃにゃ。見事に咲いてますやん( 笑) !
今年の秋植えたものは、秋咲きや早咲きでもこんなに早くは咲けないから、昨年以前からの持ち込み株だと思うじょ=夏越しが無事できたということで、二重にめで鯛!

月イチガーデナー 2019/12/03  21:31 EDIT RES

お芽出鯛(#^.^#)

たまさん 月イチさん おはよーございます(^^)
お目覚めしとりますやん 雪雫ちゃま~♪
ん・今期物では無いとでっか? 居住してたんすね。
そーだったぁ 早咲き探すには早く芽動いたの探さねばイケンかった…
定価で買うの嫌がったんが失敗で、バーゲン待ちで買い損ねて大失敗(-_-;)
来期は買うぞ~「定価!」で!!  っうて、忘れるんだろな… 
ワラシも脳内がリスってるんで(笑) 

ミトン 2019/12/04  08:03 EDIT RES

月さんへ

月さん~おはにゃにゃ( ̄▽ ̄)
全く気がつかなかったのでびっくりしたんですよ~(^^;
そっか~今季植えたもんじゃないって事はもっと前に植えこんだ・・
・・・( ̄ー ̄)
そっか~地植えにしておいたいつやらの自分にグッジョブ!

たま 2019/12/04  08:21 EDIT RES

ミトンさんへ

そうなんですよ~びっくりでち( ̄▽ ̄)
もう~いつ植えておいたのやら?あとは柄が早く見たいです
私も脳内リスっている(これ可愛い~( ̄▽ ̄))でちでち

たま 2019/12/04  08:24 EDIT RES

今季モンかも?

たまさん,皆さん,こんにちは(^^)
たまさんちでスノドさん一番乗りィ~の子ですね.(^^)
今日は中の模様が見られたかしらん?
ウチではこの秋蓼科のJAで入手した芽の出てたスノドが北バルコニーで白い花芽を持ち上げてました.って事はたまさんちの子も今季モンかも?なんて思ったっす.
脳内リスってる~~魔界の流行語大賞!(^o^)
脳内リス化は年々進む.これはこれで思わぬ発見=楽しみがあって良いかもしれんね.(^◇^)

DORA 2019/12/04  12:22 EDIT RES

DORAさんへ

ええ!( ゚Д゚) 今期の子が蕾あげているんですか!
ん~家の子・・なんなんだろう?
そそ、今日もまだ模様が解らにゃいです(;^_^A
明日はどうだろうか!
脳内リスってる( ̄▽ ̄) あはは 毎日が幸せな秘訣かも?

たま 2019/12/04  16:44 EDIT RES

無題

おはようございます。

たまさん家の一番乗りのスノドですか。
我が家のとほぼ同じように咲いている。
これから沢山咲いてくるようで楽しみですね。

hiroro689 2019/12/05  08:45 URL EDIT RES

hiroroさんへ

鉢植えの植えっぱなし組はツンツン芽が見えてはいるのですが~
花を持ち上げているのはこの子だけです
ま!(゚д゚)!hiroroさん所では咲いてますか!
それは~秋咲き組でしょうか?
家の子はいたって普通の「スノードロップ」で販売されていた子です

たま 2019/12/05  10:04 EDIT RES

秋咲き組ではないですよ。

私が購入するのは普通のスノドの”見切り品組”なので、秋咲き組とは少し違っています。

hiroro689 2019/12/06  06:04 URL EDIT RES

hiroroさんへ

おはようございます
ま!(゚д゚)!そうでしたか!
見切り品での開花となると「大当たり~」でしょうか( ̄▽ ̄)

たま 2019/12/06  09:05 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)