忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

グレイッシュカラーのポピー

ここ数年春になると訪れていた富士見
今年はイベントが中止になっちゃった
中止になったということは
毎年買っていたポピーとも出会えぬまま
残念だぁ・・
今年も

こんなふわふわポピーに出会いたかった・・・

と思っていた
ら、
花友さんから「インスタで販売してるって書いてるよ」
って教えてもらいました
おお!( ゚Д゚) それはいい!
良いけど。。。
家には真っ赤っか~~なポピーが

こんなんですから(^^;
どうしようか・・・(-_-)
っと考えるも~
やっぱり欲しいのでメールしました

私。。スマホは活用出来て無くってインスタもパソコンから見ているだけ
どうやって連絡って。。メールしかないよねえ(^_^;)
で、つたなくメールしたんですが、親切なお返事が返ってきまして
無事購入することが出来ました(*^-^*)

おお~そうそう!こんなクシュクシュ花弁です

にゅふふ(*^-^*)そうそう~こんな色~~
ほわほわした花弁です
咲いても風に揺られて綺麗なんですよ

色も希望したら合わせて入れてもらえるんですよ
箱の中で長旅でしたが無事に到着してよかったです

写真では解りづらいんですが
グレイッシュカラーなんですよ
ん~~何ていうか~~和風な色合いと言うか~

薄紫なんですが大人な色合い

このポピー
私が色々行く園芸店では一切見ないんですよ
イベントで出展されている「花遊び」さんだけなのです
昨年しっかり種を取ったはずなのですが・・・
どうも真っ赤っかばかりが今開花中ぅ(-_-)(これはこれでいいのですけど)

蒸れに注意ですが私が住む関西でも乾燥した風の通る場所では育ちます
家には好きそうな乾燥地があるので(^^; そこに植えこみました
花弁が多いので
雨の後の日差しも大敵です
この子は1年草なのでお花が見られるんですよねぇ~うれしい( ̄▽ ̄)


馴染んでくれるといいな~

あ、写真は植えこんだばかりですが
今朝見るとくねくね茎もしっかり伸ばして開花してました
良かったよかった( ̄▽ ̄)

今回お世話になった花遊びさんはステキなお花を販売中です
自然な感じのお庭が好きな方向けです

「花遊び」さんのインスタ

「花遊び」さんのフェイスブック

興味ある方は覗いてみてくださいねぇ



毎年4月に「小さな花市in三分一湧水館」、5月に「八ヶ岳ファーマーズマーケット」
が開かれております。ただ、今年は両方イベントが中止になりました。
各イベントに参加されています園芸店さんはイベントだけでなく販売店も
自粛されていたり、工夫されて販売されて居たり色々です
直接行かれる場合は販売状況をお調べになってからにお願いします








PR

2020/05/16 花 ケシ科 Comment(6)

COMMENT

良いですねぇ(*^^*)

たまさん,こんばんは(^^)
わぁ,美人さん揃い♪ 良いお色のポピーたちが来ましたねぇ.
桜色もスジ入りッ子もみんな可愛い.(*^^*)
注文後わりと早く到着したのかな.注文がグッド・タイミングで良かったです.
花遊びさんもきっと行き先を失ったたくさんのポピーたちを眺めながら「どうしよ…」と思っておられたことでしょう.欲しい人のところへ可愛い子たちが旅立って喜んでおられると思います.(^^)
美人さんたちお披露目ありがとう~,目の保養になりました.(*^^*)

DORA 2020/05/16  20:13 EDIT RES

DORAさんへ

DORAさんが教えてくれなかったら見ることできなかったんで~
DORAさんのおかげです( ̄▽ ̄)
そそ、連絡して希望の色を見ての配送だったんですが注文して早かったですよ( ̄▽ ̄)
箱への固定もしっかりさんだったので痛みもせず到着したです
ナチュラルなお花を扱っておられるので~
日野春さんの近くだっていうし~お店にも行ってみたいもんです(*'ω'*)

たま 2020/05/16  20:45 EDIT RES

確かに

たまさんDoraさんおはにゃ。
確かにこのポピーを期待してたところに紋付だったら、そりゃビックリしますよね(笑)。
知らないうちに紋付と交雑して、表現形質が優勢な紋付パターンばかりになってしまった可能性あるので、もしこのポピーを維持したければ、紋付は可哀想だけど全部抜いて、交雑しないようにしてしまった方が良いかも・・。見た目はやはりこちらの方が良いですよね。

月イチガーデナー 2020/05/17  10:28 EDIT RES

月さんへ

そうなんですよ(^^; モンちゃんばかりでビックリしたです
そっか~~交雑しちゃうのかぁ~~(-_-)
ふわふわのポピーの方がいいでしょ(^^;
ま、、モンちゃんはもっと少なくって良いな(^^;
飼い主はわがままです(^^;

たま 2020/05/17  11:05 EDIT RES

優雅やなぁ~(#^.^#)

みなさま (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
ポピーも好きなんす♪ この子等は虞美人草ジャンルっぽ、乙女で優雅で素敵(^^)
実は昨年紋付苗見っけてゴキゲンだった(月イチさんと同理由)んす。
種子採る気満々で、が、雨で果房腐ってもーた 何ぼかでもコボレてないかと様子見中
紋付は「鬼」居るんですがやっぱ違ってメンコかったぁ~ 
フワフワも紋ちゃんもどっちも可愛いねぇ ん、混じる? 紋ちゃんってそげに優性なんか??

ミトン 2020/05/18  08:20 EDIT RES

ミトンさんへ

昨日ふわふわさんの周りのモンちゃんは別場所に移動しました(^^;
サックサクな土に居るので移植は容易(^^;
モンちゃん種採るし~要り用であれば確保するですよ
で、ふわふわさんも種蒔いたんだけど・・・(-_-)
やっとこ咲いてきた子もいるけど小さいし圧倒的に少ない(^_^;)
モンちゃんが先に育つから生存競争に負けたのかも・・・( ̄▽ ̄;)
家はオリエンタルさんが越せないので1年草で頑張るのみ(^^;

たま 2020/05/18  08:51 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)