忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

毎日ぽちぽち咲いてくる

フェラリア

花は1~2日しか持ちません
その代り
朝からしっかり咲いてくれるので
写真を映す時間は眺めですよ( ̄▽ ̄;)

結構反り返っている花弁
中の蕊はフサフサなのです

こんな感じ

シャガっぽいよねえ~~~

香りは無いって思ってましたが
ほんのりあります
また表現が難しい香りで・・・( ̄▽ ̄;)
臭くはないです
でも甘い香りではなく・・・もふっとした香・・・( ̄▽ ̄;)
 
そして
花の模様がそうしているのか
花に興味が無ければ咲いているのに気がつかないです・・

この花にミツバチは来ている感じは・・・ないです(^^;

でも~~面白いお花なので
おすすめはしておきましょう~~( ̄▽ ̄)

PR

2019/04/08 花 アヤメ科 Comment(6)

COMMENT

順調に咲き進んでますね

たまさん,こんばんは(^^)
キモカワさん(フリルのスカート履いてるから「君」じゃなくて「さん」に),どんどこ咲いてきてますね.花のアップを見る限り,なかなかの存在感だと思うけど…(^^;
シベのフサフサ画像が素敵♡
後は種が出来るのかなぁと興味津々です.

DORA 2019/04/08  20:28 EDIT RES

DORAさんへ

ん~~種出来るかな~~(^_^;)
どこが雄蕊でどこが雌蕊かすら解らにゃい( ̄▽ ̄;)
おお!なるほど!フリルスカートか!さん付けでなんだかお上品に♪
フサフサ蕊~~不思議な形状ですよねえ~~
誰に受粉してもらおうと思っているのか~~

たま 2019/04/08  21:47 EDIT RES

なかなかよろしいですがな。

たま姉、DORAさんオッハーです。
今日は重労働が終わってすっきり!(^^)!

おおよく咲いてきてるキモカワさん、なかなかよいですがな。残って毎年増えるといいにゃ。
面白いやん、いいやん(^_-)-☆

mametaro 2019/04/09  07:44 EDIT RES

mametaroさんへ

搬入お疲れ様でっす!( ̄▽ ̄)
毎回大きな作品を持って行かれていることと
隙の無いガッツリ作品に仕上がっていることに脱帽ですよ
また風が強い展示場所だしねぇ(^-^;お疲れ様です
球根なのでまずは夏越しに気合いです
また毎年咲かないような気ままな子らしいし~(^^;
残せるようにまずは頑張るにゃ

たま 2019/04/09  10:32 EDIT RES

無題

たまさん、皆さん こんばんは
確かに面白い花ですよね。
ところで、一目何輪とも言えるのですが、1日に何輪咲いているのでしょうか?

hiroro689 2019/04/11  21:42 URL EDIT RES

hiroroさんへ

変わった咲き方ですよねえ~(*'ω'*)
一番多かった日で1日3輪でした(^^;
気温が日中高くなると1日花ですが
気温が高くない曇りだと2日間咲きっぱなしですよ

たま 2019/04/12  22:19 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)