忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

他にもある

名前でまんまと買ってしまった

他にもあるんですよ

ニワザクラ

本名が Prunus glandulosa ”Rosea Plena"


プルヌスで買っていたのに
ニワザクラと言う名前でも買ってしまったので
同じものが植わっております(-_-;)

買うときに似ているな~~とは思っていたのだけれど
全く同じとは思えなくって・・・


枝数を増やすと結構見ごたえするのですが
何故だか写真写りはよくない子です(-"-;A ...アセアセ

桜っぽくはないけど・・・

名前ってホント注意せねば・・・っと思いながら
何度も引っ掛かる私でした

PR

2019/04/08 花 バラ科 Comment(6)

COMMENT

よく有る事っす(笑)

アハハ よくやっちまいますよー 最近は少なくなったけど~(笑)
呼名イロイロだしね、適当な名も有るし… 全部覚えるんは無理っぽ。
で、似たのにニワウメも有るよー、一重で実が成って食える、別名チャイナチェリー(^^)
ニワザクラは八重なんで実がならんのが残念、ん・桜も一重が基本なのにね(笑)

ミトン 2019/04/08  20:23 EDIT RES

ミトンさんへ

ええ!ニワウメとな!(゚д゚)!ホントだ~実もなるんだ
八重のニワザクラは実はならんですよね
ほんと~桜も一重が一般的なのに(^^;誰が名前着けてんだか
白花でも買ってたら色違いで良かったんだけど
どちらもピンクで・・・( ̄▽ ̄;)ああ~ああ~なんです

たま 2019/04/08  21:58 EDIT RES

良かですよ~

たまさんミトンさんこにゃにゃ~。
ニワザクラ、昭和の庭には良くあったけど、最近見ないな~と思ってただよ~。
春らしく軽やかで可憐なピンキーだから、2本くらいあってもいいんじゃないかと思うじょ!
株元は乾きそうだから、原シク植える場所にもなるかも(笑)!?

月イチガーデナー 2019/04/09  23:53 EDIT RES

月さんへ

それが~~実は3本あるだ・・(;'∀')・・・あほです
写真は一番古株の一番大きな子です
この子は昨年あたりから急成長したです
そっか~昔は定番でしたか~~雪柳とか沈丁花とかの感じっぽくあったのかな?
どんな仕立てだったんでしょう~~
そか!原シク植えこもうか~~って・・
この子の周りはもうプルモナリアとかでいっぱい(^^;

たま 2019/04/10  21:57 EDIT RES

うちにも・・

たまさん みなさん おはようございます~♪

庭桜、実は以前から欲しくて2年前だったかゲットしたんですよ。
ハウス前におりましたけど、また蕾が膨らんできた所ですよ~
小さくて桜色の八重の花なんて、ツボですわ!

たまさん庭は春真っ盛りですね~♪
ネモさん 色々な種類がいるのね。こぼれ種っこも居るなんて環境良いのね。

boomama 2019/04/11  09:44 EDIT RES

boomamaさんへ

おお!boomamaさん所にも居てるのですね!(*'ω'*)
boomamaさんが選んだって聞いたらグッと価値がある木な感じがしてきた!( ̄▽ ̄)
ま、、私の場合3本も・・ってか。。あることに気が付いてよ自分!(^^;
ん~ネモさん、青っ子はこぼれて増えないんですよねえ(^^;
なぜにペニーブラックだけこぼれて毎年みられるのかが謎(^^;

たま 2019/04/11  21:36 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)