忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

赤い色

秋の花の色

とっても魅力的な色

そうそう

1a2e2940.jpeg このクフェア

 
 この色も良いんだけど

 
 後ろに写っている

 
 銅葉の葉っぱ




969d63ca.jpeg これこれ

 バナナのような
 広い葉っぱは

 カンナの葉


 花は赤・・・・
 ってか朱色だったかな・・

 花を見て相方が欲しいと言ったけど
 私は葉を見てOKを出した花でした

この葉っぱは良い感じをかもし出します
小型なので狭い家のお庭にはむいてますね

そそそ、

秋の色でした
df0b446d.jpeg
 ゴードンのお花も

 秋の方が艶やかなのです

 夏色より
 色っぽい色になってます







ついでに
b2b4bb20.jpeg
 ジニアも

 良い色です


 良い色すぎて
 なかなか切れずにいます

 もう花びら痛んでるんだけど

 開花してから長く居てます


秋の赤い色はとっても良い感じで
結構好き

そろそろ
造園屋さんが剪定で駆け回る頃で
ガッツリ散髪されたお庭を見かけます
その後でお庭見ると~

ハハッハ~
草ぼうぼうに見える
でもね
秋の花の色が良いのでなかなか切れないんだ~






 

PR

2011/10/05 Trackback() Comment(6)

COMMENT

無題

たまさん、ご無沙汰してます~!
咲くやこの花館、2006年に行ったきりだなぁ(@@;)
我が家からだと、ちょっと遠いし
電車で行かないといけないので、なかなかです(ーー;)
タニヤ・ゲニクラタは、葉っぱがミズカンナに似ていすね。
オキザリスも葉っぱ可愛い~!
バウヒニア、検索してみましたが
めちゃくちゃ綺麗な花ですね。
これは、たまさんが育てたくなったのもわかります。
でも、温室が必要な熱帯植物だったのですね(^^;)
温室は、めずらしい植物がいっぱいで
ほんとうに楽しいですよね。
わたしも、また行ってみたくなりました。

みー 2011/10/20  11:09 URL EDIT RES

みーさんへ

まあ~お越しくださりありがとうです
あんまりお庭仕事が進まぬので~植物園で魅了されるんですよ(^^;)ね!バウヒニア良いでしょう♪寒い家ではブーーですが、温暖地では屋外でいけそうなんですよ~

たま 2011/10/20  12:46 EDIT RES

無題

私のお花見学はもっぱら皆さんのお写真のみ。
時々種を買って こんな感じなの~と言うのがよくあります。何でも体験が大事ですよね。

akko 2011/10/21  16:43 EDIT RES

akkoさんへ

そそそ
そしてビックリする事がある(^^;)
そして~懲りずに種まきしているのですょ~
今年は久しぶりにビオラの種まきしましたょ
何年ぶり何じゃろ~って感じの1パレット蒔きです。ほほほほほ

たま 2011/10/22  08:04 EDIT RES

無題

akkoさん、お久です。
たまちゃん、ビオラの種蒔き~ほほほほ~って
貴重な黒系の種蒔きですか?
発芽してるのね~~羨ましい~~
もう1度蒔いて見よう~~
初心者の質問ですー
種蒔き用土はどんなブレンド??
種蒔き失敗続きの質問でした。。

EIKO 2011/10/22  13:14 EDIT RES

EIKOさんへ

貴重な黒系・・・入ってんだろか?
自家採取のは紫系ビオラですが~頂いたのはミックスとか淡い色やったと思う(しっかり見てない)名札によったら全く出てないのもあるんだけど~パンジーとビオラで時間差あるんだろか?私はそんな事も知らんのですよ
んでんで、どの花にも一緒なんですが~パレットの下はバークか一般に売られている花の土を敷き詰め~上には毎度お馴染みのエビネの土か山野草の土を使ってます。種まき前にガッツリ水撒きして土を湿らせてからパラパラッと蒔きます。覆土が必要なのはエビネの土をパラパラッと。
市販の鹿沼や赤玉は粉が付いているのでそのまま蒔くとその粉に埋もれて水撒きと共に下に埋もれちゃうので光が当たらなくなって発芽しにくいんだよね~蒔く前にガッツリ水撒きしてからだと粉が落ちるから鹿沼とかにぺったりくっついて沈み込まないから良いかもです。私の場合は蒔き時の温度まで管理出来てないから失敗多いよお(^^;)なので参考にならんかもね~

たま 2011/10/22  16:29 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)