忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28

葉っぱもの

なんかないかな~~2件目

平日の園芸店巡りって・・
人少ないですよ
この時期はとってもいい~~

で、
1ポットだけの売れ残っていた子に目が留まった・・
細葉でササっぽい

ええ~っと
名前が・・
シェフレア ルフィーナ・・・・
誰じゃ??('_')

よく解らにゃいけど見切り品じゃないのにお値段はドリミの半値・・
ま~買ってみよう

で、帰って検索~~(便利だよねえ)

そしたら 細葉カポック・・(シェフレラでヒットしましたよ)
カポック・・・一気に親しみある名前が出てきた(*'▽')
そか~~そう言われたらカポックじゃ
昔流行ったよねえぇ~~
売れ残りって事は・・
この子もまた人気出て衰退しはじめた感じなのか??(^^;

そそ
ウコギ科
ヤツデもそうだったよねえ
それじゃ~そこそこ耐寒性あるかも???








PR

2020/07/22 花 ウコギ科 Comment(4)

COMMENT

初見♪

おんやまぁ~ カポックなんすか? お初ですだ、涼し気な葉っぱがメンコイですねん(^^)
最近、観葉モンは(も!)とんと分からなくなっても~た… 室内モノは無理っぽなんす。
そんでも100均入荷苗の誘惑とは戦ってます~ 今の所、堕ちてはおりませぬ(笑笑)

ミトン 2020/07/24  08:09 EDIT RES

ミトンさんへ

そそ、なんか姿が和風ぽくて買いました
この時期に出てくる葉っぱ物は誘惑多すぎ(^^;
100均でも色々ありますねぇ~
そして・・飽きられるんだろうな・・(^^;
ミトンさんちはニャンコ達がおるで~葛藤が(^^;
吊り下げもいかんでしか?

たま 2020/07/24  08:22 EDIT RES

100均カポックといえば

たまさん,ミトンさん,こんばんは(^^)
細葉…うん,確かに.でもカポックには見えなかったなぁ.
ウチには南向きリビングに100均組が居ます.自分で買ったモンではなく父が施設に居た6~7年前,クリスマス会でパーティの後みんなに配られた懐かしいものです.父の部屋では管理出来ないので引き取りましたが大きくなったら置き場に困ると思い,肥料もあげたことなく鉢増しは1度だけの未だ5号鉢…(^^;
ニャンズ多き環境では室内モンは厳しいでしょうね.
たまさんちではどんな風に育てるのかなぁ.室内組かな?

DORA 2020/07/24  20:33 EDIT RES

DORAさんへ

うんにゃ~今は雨にあてて日陰置きです
室内組になるのは冬場だけ(強く育てよ。。)
雨の後は~玄関の緑地コーナー予定です
玄関は夏場は~葉っぱコーナーじゃ( ̄▽ ̄)
そか~100均はプレゼントにもなるのか!
5号鉢で安定して育っているのもすごいだね(゚д゚)!


たま 2020/07/25  09:43 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)