忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

発芽し始めました

秋は種蒔き時期・・・

だけでなく、植え替えや株分けなど
球根植えつけ前にあれこれ終わらせなければ~~

と言う
多忙シーズンですね


家も案の定~

植え替えしてよ!の声が聞こえる鉢がずらり・・・
ヘレボ子苗はそのまま地植えだな。。。
っと植え替えをスルーしようと思うこの頃
球根入った鉢も土中で動き始めました

そんな中で
↑にも写ってますが

種まきもまた始めましてね、、、
懲りない種まき人です

どこに植えるかは育った時に考えよう~

今回は
花友さんの所で買いましたマメ科御一行様が動き始めました(*^-^*)

このsebaniaさんの種は小豆に似てましてね~
浸したら尚更でしてねぇ~

美味そうに見えた種でした

大きな双葉が出てきましたよ


ユーカリも発芽し始めました!( ゚Д゚)双葉が赤い!

楽しみですねぇ~

ってか。。。思ったより発芽が早かったです
他にも種は蒔いているので発芽が楽しみです( ̄▽ ̄)ぐふふ


PR

2017/11/06 Comment(2)

COMMENT

わぉ~♪

たまさん こんばんは♪

続々と発芽してきてますね~
蒔いておかないと発芽しないもんねー
ユーカリの双葉 赤いのね! 
マメ科の子もすくすく育ってほしいな~

種蒔きってやめられないよね

boomama 2017/11/07  23:05 EDIT RES

boomamaさんへ

今回、boomamaさんが販売してくれたおかげで
色々なオーストラリアンっ子が蒔けたのですよ~
ありがたいです
そそ、霜にあてないようにせにゃなりませんが
春蒔きより成長が見込めるので秋蒔き時期はうずうずしますよね( ̄▽ ̄)
boomamaさんのおかげで今季ワクワクがいっぱいなんですよ~♪

たま 2017/11/08  09:36 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)