忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

白馬コルチナ・イングリッシュガーデン その2

 
さ~これから下りながら 見て行こう~

 
ホトトギスさんは満開でした

このホトトギスの花付きがすごい~~
こんな種類なんでしょうかね?
そして草丈も1m程
大型なこなのかな~~
これくらい花色が濃かったらドットが気にならないですね

いろんな実が赤く色づいてます
何かが解らにゃいけども、、
少し日陰に入ると

トリカブトが咲いてます
気持ちよく咲いてるなあ~~
家だと暑いんかな~~
 
水辺が近くなると
水が好きな子が大きく咲いてきます
 
これは何の実だろうか?もう種なのかな?

この丸っとした葉っぱ誰?かわいい~~
そそ、
ここのギボウシの下には苔が生えてまして

おとぎの世界が広がってたりします

キノコの種類は見て解らないけど、、、

むふふ(*'ω'*) 可愛い世界じゃ
コケもふっかふか~~


日陰から出てくると
お、シモバシラでしょうかね~

 
広い芝生のお庭には

バラがいっぱいです

まだまだ咲いてました

部分的に止められており入れない場所がありましたが~~
また違う時期に連れて来てもらえたらいいなあ~~(希望)

 

名残惜しく何度もウロウロしてから


最後に坊ちゃんに「また来るね~」
の挨拶をしてここを後にしました


そそ、今回泊まらず日帰りなので(^^;
移動したのですよ


PR

2018/09/26 Comment(4)

COMMENT

やはり

たまさんこにゃにゃ~。
やはり人に見せるガーデンは、この時期でもジャングル化せず整然としてますね(笑)。
この苔とキノコのコラボは最高!人が無理して作った苔タワーとは雲泥の差・・。
ワラシも今度帰ったら、ミトンさんに触発されて買ったキノコのオブジェを置かねば(乾燥庭で苔&キノコのコラボは無理なので(笑)!!

月イチガーデナー 2018/09/27  11:56 EDIT RES

月イチさんへ

そうなのです!そのあたり流石の管理力!です(≧◇≦)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
このキノコでミトンさんが釣れると思っていたのですが
月さんが食いつくとわ! 
キノコオブジェ~( ̄▽ ̄)どこに置くのか楽しみです
苔にキノコ~狙ってこうはならないですよねぇ
毒々しい子も居らんかっただ( ̄д ̄)

たま 2018/09/27  12:53 EDIT RES

何とまぁ(@_@)

たまさん,月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
何とまぁ,たまさん…また弾丸ツアーto信州だったんですね.泊まり無し…強行軍!(@_@)
リンゴ狩りにはまだちと早いし紅葉にもまだ早いけど,,,
秋の信州満喫されたようで良かったです.

信州はキノコ・シーズンですね~.庭にもいろいろ出てたような.(^^;
キノコ・ワールドも楽しい♪ 木の上のキノコにゃビックリ!よく見つけましたねぇ.(^o^)
そうそう,月イチ庭のキノコ・オブジェ,まだ登場してませんね.(期待してるσ(^^))

あ,ホトトギスはウチでも1mクラスのが居るよ~.(もちろん先住人)

コルチナは行ったことないんで行きたいんですが,なかなか機会がニャイ.
白馬五竜は懐かしい!青ケシ見られなくて残念でしたね.
ちなみにここの園長さんと京都のヘレボ・セミナーで会ったことある…懐かしいニャ.

っと,まとめて書いてしまいました.(^^;

DORA 2018/09/27  21:10 EDIT RES

DORAさんへ

そうそう~( ̄▽ ̄)弾丸ですぅ
こんな事あと数年しかできないから~
リンゴ狩りはまた行く予定です・・え?

おや!DORAさん所にも大きくなるホトトギス居てるんですか~
私の中では枝垂れ横たわりながら咲いているイメージだったので(^^;
驚いたんですよ

ええ!( ゚Д゚)DORAさん五竜の園長さん知ってたの!
確かに~京都には五竜のパンフレット置いてあるもんねえ~
青ケシコーナー増やしてはりましたよ

たま 2018/09/28  08:37 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)