忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

スノードロップが咲いてます


今期は球根をたくさん買いました

2年前からの鉢植も居てるのに(^^;

夏越しした鉢植で、空白場所が何か所か・・・
ホジホジしたら球根がダメになってた・・(-_-)

ので

開花したスノードロップで模様が1つの子を選んで買って来て~
ぎゅうぎゅう詰め込んだのが↑の写真の子です(^^;
買ったときについていたタグが後ろに。

売り物はなんだかのっぽですねぇ・・・
売り物は半分程度咲いておりましたが、1つの模様で逆ハートはこの子だけ
他はよくある2か所の模様で~~おっさんも居りませんでした(~_~;)残念


で、奥に見える子は今年で3年目を迎えるスノドさんです

模様はベタっと全体がグリーンな子です
分球もしてる様子~~増えてますね(*^-^*)

こう見ると葉っぱの色も大きさも違うもんですねぇ(・_・)

これからの時期は球根物の成長が目覚ましいので
わくわくです
スノドさんはどれだけ咲くのだろう~そして模様は??
開花が待ち遠しいです


PR

2020/01/06 花 ヒガンバナ科 Comment(8)

COMMENT

スノドの季節(^^)

たまさん,おはようございます(^^)
スノドの季節ですね.
先日園芸店で開花してるものを見かけました.逆さハート1つだったのでウチにあるわ~と思って買わず.(^^;
たまさんちのベタ子さんは脇芽もあってたくましそう.バンバン増えて欲しいですね~.(^^)
園芸店でオッサンとの出会いがあると良いですにゃ~.(←ココだけ読んだら怪しそう(~_~;))

DORA 2020/01/07  09:24 EDIT RES

DORAさんへ

そそそ、ホントは買わないでもいっか?だったんですが
捜している子(アネモネ)も無かったので~これ買っただ(^^;
売り場でもこの子だけのっぽだったんですが~球根も大きかったです
球根で植えつけた子達はもっと小さかったんだけどニャ~
2つ模様の子はおっさんかワンコか黄色かグリーンチップか・・・
ってどれだけあるねん・・(^^; 出会いがあると良いな~

たま 2020/01/07  10:44 EDIT RES

出会い待ち(^^)

ウム 確かに言葉的にはマズイ響きじゃ~ んが、この時期最も楽しい~筈(コチャラでは不可)
そーなんすよねぇ 2模様の個体差も捨てがたい! が、1模様は明らかに稀!!
・・っつうても 月イチさん影響で初めてその差に気付かせて頂きましたんが事実でして(-_-;)
今更ながらのスノド探求(笑) 探せたモンは生体以外だったりしますがやっぱ愉しい♪

我家の居住オッサン(生) 早く逢いたいなぁ~ あと… 3か月かぁ 長い…
暖地組ハント品 いろいろ見せてくらはいましまし 愉しみにしておりますm(__)m 

ミトン 2020/01/07  13:21 EDIT RES

遅ればせながら…

たまさんあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
スノードロップの季節ですね!
こちらではまだ芽出しは殆ど出回ってませんが昨日寄った園芸店で1ケース見かけてチラ見したら逆ハート2つとグリーンチップ1つありました。
が、流石にもういいんじゃね?と思い見なかったことに(笑)
おもしろ個体見つかると良いですね(^^)
ではでは

ぶひ 2020/01/07  14:20 EDIT RES

ミトンさんへ

おっさん人気ぃ~( ̄▽ ̄) ワンコも可愛いいよ♪
そうなんですよ、スノド探求は月さんからでございます( ̄▽ ̄)
こうやって~売り場に怪しい買い物客が増えるのね(*^-^*)
ミトンさん所はあと3か月待ち・・長いなあ~~(^^;

たま 2020/01/07  14:21 EDIT RES

ぶひさんへ

こちらこそよろしくです( ̄▽ ̄)
ええ~(≧◇≦)グリーンチップ見たら直ぐ飛びついちゃうかもよ~
いや・・飛びつくな(^^; 即かごに入れているな・・
ぶひさんもいっぱいお持ちですものねぇ~裏山じゃ~
はい~面白模様探しますだ(*^-^*)

たま 2020/01/07  16:43 EDIT RES

出遅れました

たまさん皆様おはにゃ。
年も改まり、いよいよスノドシーズン到来ですね(ミトンさんは今少しのご辛抱ですが)!
ちゃんと残ってくれた株は自庭を気に入ってくれたものですから、愛着も一入出ると思います。
来年はどちら様のところでも、もっと数&出番が増えていることを希望(笑)。

月イチガーデナー 2020/01/09  08:34 EDIT RES

月さんへ

今年はお店にスノドさんが並んでます(*^-^*)
でも~まだ芽が出たばっかりが多くお顔が見られないぃ~
けども~おっさん探しは始まってますよ( ̄▽ ̄)
これから小球根開花で目の保養になるよう写しますだ( ̄▽ ̄)

たま 2020/01/10  08:42 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)