忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

スノド収取

この時期 芽出し球根が販売されております
それにしても今年はよく見かけるようになった
スノードロップ

今年も面白い子探してます

もう持っているからスルーしてましたが

花友さん希望の逆ハートマーク

もついでに集めておりまして
5球は揃ったです
でもねえ~
捜してたら段々ハートってどこまでがハート??
っとなって来て・・・(-_-;)ちょび髭みたいなの子も入手してま
そして~この子達の難が、、
晴れてないと開いて模様が確かめられないのですよね(^^;
ようやくお昼まで晴れてくれたので写真写せました!

私が探しているのは~~ちょっと変わった子
グリーンチップが無いかな~とか、おっさん居ないかな~とか
色々さがしてましたらね

ん~なんか惜しい・・けど面白い模様なのでゲット
これはおっさんなのか?ワンコなのか?果たしてどうなん(≧◇≦)
ですが
笑えてきますねぇ

そして~やっとこさ開いたのは

これはおっさんで良いかな~( ̄▽ ̄)


細長い花弁ではなく丸っこい花弁も居たりして
収集は止みませんね(^^;


お庭では
昨年秋から買い集めた球根のどれかですけど
グリーンチップ模様が出てます
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

球根組が咲いてくるのと
販売されている子で面白い子探しと
この時期の楽しみが増えました

そう言えばどれも香りを調べてなかった・・・
こんどは香りも調べてみようっと

PR

2020/01/19 花 ヒガンバナ科 Comment(6)

COMMENT

コレクション順調ですね(^^)

たまさん,こんばんは(^^)
スノド集め,順調ですね.
ウチも逆さハート5株は軽くクリアするんで,花友さんちへ送ろうと思ってます.たまさんちと合わせて10株あれば良いよね~(と勝手に決める)(^o^)
2枚目の惜しいのは「おっさん」認定で良いと思いますが.
3枚目は極めつけの「おっさん」.(^o^)
4枚目の前開脚してる子,面白い!
昨年のグリーン・チップは維持でしたか,良いなぁ.ウチのグリーン・チップ,今年はグリーンが出てニャイです.消えた…のか.(-_-)
まだまだお楽しみシーズンは続きますね.
面白い子を探しましょう♪♪

DORA 2020/01/19  21:07 EDIT RES

DORAさんへ

花友さんの逆ハートはOKってことでいいかな~( ̄▽ ̄)
おお!おっさんとワンコの違いがよく解らないのですが(^^;
お墨付きをもらってうれしい( ̄▽ ̄)えへへ
あ、そうなんですよ~昨年グリーンチップが出てたのに、
今蕾持ち上げているのは付いて無いの~~家もそうだ(゚д゚)!
てっきり札が間違ってたかな~でするーしてたんですが(^^;
残る子と残らない子が居るのか??謎~~
面白い子探しはまだまだ続く~~~ですね( ̄▽ ̄)

たま 2020/01/20  08:08 EDIT RES

増員 歓迎(^^)

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

ワ~イ メッチャ順調ハンティング~♪ 裏山の鹿(^^)
逆ハ~ト 求人数には達したよーで嬉し お手数感謝致しますm(__)m
でもでも そ~なんすよー、個性豊かなんでねぇ チョビ髭… それもメンコイっぽ♪
愉し過ぎハントでは見る度に気になるんが現れる筈(ワラシがそーなんで)
過剰分は引き受けますんで、オッサン含むでハント続行を、で・す・ね・(^_-)-☆

で、2枚目もオッサンで良さげ♪ 3枚目なんと可愛いオッサンだぁ♪♪ 
4枚目は初見な風情… そそりますねぇ(^^)
グリーンチップは我家も安定せんです 一昨年固めて植えたんすが昨年は数株だけ。
栄養状態なんかなぁ~~? 

ミトン 2020/01/20  09:04 EDIT RES

ミトンさんへ

そうなんですよねぇ~個性豊かで面白~です
私が行くところには今年はよく見かけるので
ハント楽しむですよ~~( ̄▽ ̄) ミトンさん分も増えるかも~
ってか増えてるにゃ~(≧◇≦)

たま 2020/01/20  09:43 EDIT RES

順調

たまさんDORAさんミトンさんこにゃにゃ~。
ムフ、どんどんスノドの個体数が増えてるにゃ。
んが、植える隙間ならどこでも見つかるのがスノドの良いところ(笑)。
ワラシも2枚目3枚目ともおっさん認定するじょ!!

月イチガーデナー 2020/01/21  21:56 EDIT RES

月さんへ

やった~~( ̄▽ ̄)月さんにおっさん認定貰った~( ̄▽ ̄)
もう~逆ハートはDORAさんとで十分集まったので
あとは~おっさん収集です(≧◇≦)
おっさん+香集め・・・なんだかいい香りがしなさそうですが(^^;
実は4枚弁も見つけたんだ~~( ̄▽ ̄)
変異が多くって面白い世界にょ

たま 2020/01/22  08:11 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)