忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

スノドその後

先日の雪で寝そべっちゃったスノド

元々上向きで咲いてるからやん・・・( ̄ー ̄)

花終わりで色が薄かったんか?
そしたらもう~しおれているかも?

どうなったかな~

おやま(゚д゚)!
ちょっくら起き上がってますね

ってか。。。やっぱり下向かないんだ・・・(≧◇≦)
でも模様は薄いまんま

葉っぱも他と比べると細いし短い
この子は来年どうなるかな~~
タグに特徴書いておこう~~

今季はスノドハント・・・まだできてニャいんですよねぇ
でも
球根から植えた子もいるので
開花してくるのを待とう~~

そそ、
まだパカッと開いては無いのですが
こじ開けてみたら
昨年のおっさんは今年もおっさんでした(*^-^*)良かったよかった

早くお日様いっぱいあびて開かないかな~~
(本日も曇りながら通り雨ならぬ通り雪が降ったりしております(-_-;))





PR

2021/01/18 花 ヒガンバナ科 Comment(6)

COMMENT

上向きワンコ??

んにゃ 上向きっぽ? 淡色? オモロイねぇ♪ 葉っぱがチッコイんが気になるですだ。
オッサンはオッサン維持ですね♪ 今期は魔界内でバイプレーヤーズなオッサンも揃ってる鴨~(^^)
そちらではスノドハントシーズンですよねぇ コロナ騒ぎでどうなるんだろ? 心配ですね。

最新!? 猛禽はアチャラにおりますです(^^)

ミトン 2021/01/18  11:47 EDIT RES

ミトンさんへ

そそ、なぜだかこの子は葉っぱが小さいし細い・・・
球根が弱っているんかなあ~~(-_-)ちょっと心配
上むいて咲いてるのも・・・ちょっと心配(^^;

今季のスノドハントは~無理かもなあ~~(´-ω-`)
前回おっさんを探しまくったのは大阪の店舗の3か所
と~三重県3か所なのですが、コロナ拡大で足が向かないです(-_-;)
にょ??猛禽(=゚ω゚)ノ

たま 2021/01/18  12:43 EDIT RES

黄色い?

たまさん,ミトンさん,こんばんは(^^)
今日も奈良は寒そうですね.こちらは一日晴れてた~けど寒かったです.(大阪基準)
さてさて,上向きスノドさん.面白いですねぇ.しかも色が黄色っぽい.株の感じも他と違う~.別品種?な線もあるのかな.
今季はスノドハント難.来月万博記念公園のヘレボ講習会は決行される模様ですが,咲くやのイベントはあるのかなぁ?感染者数ちっとも減らんのであまり期待できないかな.(~_~;)

DORA 2021/01/18  21:48 EDIT RES

DORAさんへ

ん~ただ単に栄養不足かもしれんし~('_')
この子は開花株で販売されてたっ子の開花しなかった子(ややこしい)
スノドハントで3球か2球植の未開花球根じゃったぁ~~
ので、今年初開花なのです(^^;
ま、次回に様子見です
そそそ、ネリネ時よりさらに電車に乗りにくい状況ですよねえ(-_-;)
講習会するんだ(; ・`д・´)ん~~販売は行きたいけどなあ~~
悩むにゃ(´-ω-`)

たま 2021/01/19  08:05 EDIT RES

すごいのでちゃったかも!?

たまさんミトンさんDoraさんこにゃにゃ。
たまさんところでもスノドの最盛期を迎えつつありますにゃ~。
でで、この上向きのは来年もこれで咲いたら超珍品だじょ!ヘデリでも「スターゲイザー」という上向き咲きの品種がありますが、スノドにも何種類かあります。 ただエルウェシーにはなかったとはずで、緑が薄い&姿も小型・・と、他にも特徴を兼ね備えていて、もしこれらがすべて安定して出現する形質なら、かなりユニークな個体だじょ!
来年が今から楽しみですにゃ。

月イチガーデナー 2021/01/20  00:23 EDIT RES

月さんへ

来年固定するかなあ~~('_')
実は昨年薄っすらおっさんだった子は
今季フツーーーな模様で出てきたです(^^;
薄っすら系は微妙な感じを覚えるにゃ(^^;
っと言いながらも~~タグにはしっかり書いているという~
薄っすら期待しておりまする(*^-^*)

たま 2021/01/20  09:08 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)