忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30

可愛い~~

花友さん所の写真を見ては
「可愛い~」( ̄▽ ̄) っと
毎回見ては連呼しておったのですが

先日行った園芸店に鎮座してましてねぇ

買ってしまった~~

ピンクニゲル

3株しかなく、選ぶのに悩んでこの子にしました
色の出具合や咲き方が違ったんで
悩みますた

可愛い~~( ̄▽ ̄) デレデレです

他に買った子は

既に似たような子が居た気もするけっど(^^;
お値段につられ、、(800円だったし・・)
結構綺麗な黄色っ子です
葉っぱはイエローではないので安かったんかも~

お庭のヘレボ達は

蕾が持ち上がってきただけですが
ニマニマ開花待ちです(*^-^*)

お店ではシーズン突入で開花株が並んでますねぇ
可愛い子が居たらお迎えしてしまうんだろうなあ~

そそ、今月末には
毎年楽しみにしている講習会と販売会があります
コロナ状況で行くか悩み中です(~_~;)
ただ、参加希望者はたくさんいるようなので
キャンセルは早めに返事くださいと言われてますので
来週の状況見て決めようか~~
です
田舎なので都会に出るまで時間かかるんだよねえ(^^; それが悩みどころです






PR

2021/02/03 花 キンポウゲ科 Comment(4)

COMMENT

ラヴリ~(^^)

オォ 買えましたか♪ おめでとうございます(^^)
植物購入は一期一会! お気に入りに巡り合う頻度は低い。
しかも 相変わらずのお買い物上手に拍手(#^.^#)
に・しても~ ピンク逃げるのピンクって独特ですよねぇ~
和菓子系の美味そピンクが堪らん♪ 
似たよなのが… はい 好みのモンは何度でも買うてまうですよね(笑)

ミトン 2021/02/04  08:41 EDIT RES

ミトンさんへ

そそそ、薄っすらピンクなんがまたいいですよねえ~
可愛い~(*^-^*) 見るたびに可愛い~って言うてる気がする(^^;
そそそ、自分の好みが集まると~
結構偏ります(-_-;) あ、ここにも居たかぁ~って思うけっど
まいっか~( ̄▽ ̄)ってなるという・・・( ̄▽ ̄;)ね、、

たま 2021/02/04  16:04 EDIT RES

可愛い~~(*^^*)

たまさん,ミトンさん,こんばんは(^^)
あ~!ピンクニゲルだ~!可愛い~~!(*^^*)
良いなぁ,まだこのほんのり桜色なんですね.
ウチの子らは既に紅色になっております.(^^;
イエローフラッシュ,目ヂカラありますねぇ~.
うんうん,似たようなんが集まる.(^o^) それもまた楽し.(^^)
並べて写真撮っても面白いよ~.ふと違いに気づいたりしてね.

DORA 2021/02/04  17:50 EDIT RES

DORAさんへ

もう~このピンクニゲルは「私の名前は可愛い」って認識するくらい
見ては「可愛い~~」って言うてるぅ( ̄▽ ̄)あはは
そかそか~先進むと濃くなるんだ~~
ま、ニゲルはそんなところあるから良しぃ~
そそ、結局集まるぅ~~
でもちと違う(遠目で見ると同じじゃね?)なんですが(^^;
地植え組と比べてみようかな~~( ̄▽ ̄)

たま 2021/02/05  07:41 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)