忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

今年は一人

昨年は結構集まったんだけどなあ~~
今年は
お独り様になっちゃったねぇ
なんか寂しいねえぇ~~~

ってのは

スノドのおっさん

昨年はもちっと居てたんだけれど
この子しか残らなんだ
まわりに刺さっている札が残骸を物語る・・・(´-ω-`)しゅーーん

2年目もおじさんだったので、この子は固定かな~~
隣に葉っぱが出ているので
もしかしたら来年はおじさん二人かもしれん( ̄▽ ̄)

他のスノドさんは
一般的ですけッド

とか

だんだん賑やかになってきました

逆ハートの子も

色んな所に点在しているのですよ
鉢植の子は固めようかな~~

あ、そうそう

この子なんですけッド
何の事はないベタ模様~
なのですが

花弁が・・・なんか足らぬです
外側のが2枚

内側も2枚だったりするぅ~~~

ま、パッと見~解りませんけどねぇ(^^;

何でしょ・・・省エネ??(^^;

さてさて
この子は来年はどうなることやら







PR

2021/02/04 花 ヒガンバナ科 Comment(8)

COMMENT

オッサン♪

こちらにもお邪魔.
オッサン一人,頑張ってますね.ウチでも二人連れのオッサンが昇天してしまい,新入りオッサン一人です.夏越し株でオッサン居るかなぁ…まだ未開花のがあるので要観察です.
エルウェシーって逆ハートやワンコ,オッサンと楽しいですね♪♪ 咲くやではもう遅いからスノドには会えないだろうなぁ~.
最後のベタの子…栄養足りんの?(^^;

DORA 2021/02/04  17:54 EDIT RES

DORAさんへ

おお~DORAさん所はまだ昨年のおっさんは開花してないんですね!
じゃ~増えるかも( ̄▽ ̄)
そそ、エルウェシーは楽しめますねぇ~~
あ、べたな子は今年3年目を迎える球根です
球根で植えて~未開花→細い花弁で見ごたえせず→今回の足らずの花弁(^^;
球根的にはまだまだ栄養不足なんかも(-_-;)
来年はプロペラで開花してくれるのかなぁ~~

たま 2021/02/05  07:37 EDIT RES

渋いオッサン

ワイ ロンリーおっさん 絵になりますねん♪
残念な方々も居てたよーですが増殖傾向オッサンに期待大(^^)
ワンコやバッテンさんも個性有って愉しですー 
逆ハートはプリカさん? 葉っぱがちゃうよ~な?
時たま現れる変異? 発見&維持っつう粋な趣味に嵌った魔界
月イチさ~ん 沼へのご招待、ありがとうございましたん(笑)

ミトン 2021/02/05  10:59 EDIT RES

ミトンさんへ

ロンリーおっさん~~(≧◇≦)
逆ハートさんは葉っぱに筋がくっきり~なんと
そうでないのンと
晩秋に咲くこと今咲くこと~んん~~
私では違い解りません~(*ノωノ)テヘ
おっさん収集はやはり沼でしょうか?

たま 2021/02/06  08:55 EDIT RES

底なし沼

たまさんDoraさんミトンさんこにゃにゃ。
ムフ、たまさんだけではなく魔界の皆様一様にスノドの泥沼?にハマって何よりですにゃ。最初は皆さん全然だったのに、やはりブーママさんが輸入とかしてくれるようになった頃からですかにゃー。やはりブーママさんの影響力は大きいですら!

おこりんぼのおっさん、株も分かれて来年は間。違いなく孤独状態から抜け出せそうですにや~。
それ以外のエルウェシーも、どの株も絶好調ですにゃ。これだけの状態になってきたら、フツーの模様のやつで地植えを試してみると良いと思うじょ!!
逆ハート&葉プリーツくっきり個体は、兄ちゃんところで買った記録(あるいは記憶)はないかにょ?もしあれば、間違いなくコーカシカムだじよ。
花弁2枚のは来年の固定に期待です!

月イチガーデナー 2021/02/06  14:59 EDIT RES

月さんへ

そか~~沼かぁ~でも皆さんそうだから良かった~( ̄▽ ̄)
そそそ、ブーママさんの影響大ですよねえ(*^-^*)
そろそろブーママさん所でも出てくる頃かな~

ん~~横兄ちゃん所で買ったかなあ・・・(-_-)記憶が・・
コーカシカムってのが逆ハートに葉プリーツなのですか!
花弁2枚っ子は(^^;寄せ植え鉢なので、掘り返さないように保存せねばぁ

たま 2021/02/06  15:28 EDIT RES

無題

たまさん、皆さん こんにちは

花弁2枚でほぼ完ぺき、面白い個体ですね。
こんなの初めて見ました。
来年は倍返しなんてがっかりなので、是非とも同じのが咲くといいですね。

hiroro689 2021/02/07  09:48 URL EDIT RES

hiroroさんへ

ですよねえぇ~(^^; パッと見たらふつー( ̄▽ ̄;)
あはは~倍返し!( ̄▽ ̄) 八重にでもなったら尚いいけッド
ふつーに3枚な可能性大です(^^;
ほんと~来年はどうなる事やら

たま 2021/02/07  15:36 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)