忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

これは。。。

年末年始セールでぷら~~っと歩いていた時
「シクラメン全品2割引き!(一部を除く)」
っとありまして
あ、もちろん園芸種のシクラメンでしたけど
園芸種も変わった子が多くなってきておりますし
ぷら~~っとみておりました
ま、
これと言ってヒットしませんでした(´-ω-`)
そない頻繁に奇妙な子はおらぬ

仕方にゃい
横〇兄ちゃんのコーナー(原種シクラメンコーナー)でも
見に行こう~~

(。´・ω・)ん?

なんじゃこれ?

タグは原種シクラメン・コウム
これと言って特別な名前はついてにゃい・・( ̄▽ ̄;)

コームにしたら葉っぱが・・・丸くないなあ~('_')
葉っぱ小さいときにナメ被害にでもあったのか?
何だかガタガタしてるぅ

ん~~この葉っぱ・・もしや斑入りか??

別角度で

・・斑入りでいいのか?
もしや・・
なんかの病気か??・・・・
ん~~
解らぬ(´-ω-`)

蕾も出てきているし
発芽してきたちびっこ葉っぱも見えるし~(お得感あるし)
買っておこう~~

2月の講習会に行けるかも解らんしねぇ

斑入りにしたらサイズ的にお得感あるお値段ですし
一部除外品で2割引きにはなりませんでしたが
お年玉って事で(^^;


家に居てる斑入りっこコームは

今回出てきてる葉っぱは微妙で解りづらいしねぇ(^^;
(葉壇工事中断中で色んなものと同居中・・・)

大阪で開かれる講習会があれば
聞いてみよう~~

今回、本来の目的であるスノドハントは出来ませんでしたが
なんか奇妙な子達が揃いました
こうやって別物が増えるんだよねえ( ̄▽ ̄;)あはは











PR

2021/01/06 花 サクラソウ科 Comment(8)

COMMENT

バリエ アルアル(^^)

ムフ そーなんすよねぇ バリエな・の・か? 病気か??
もしくは除草剤影響(畑&民家近郊)の一時的な変化なのか? 鹿に踏まれた(野山)成長点障害なのか??
ガハハ これらの事考えてしもーて、毎回固まってしまいます~(笑)
このこは微妙だなぁ… だが、しかし、悩むなら「買っとこう!!」
ノーマルでも損はない上に当たれば嬉しだもん(^_-)-☆
良いお年玉候補発見♪ 御芽出当ございます。。

ミトン 2021/01/06  11:32 EDIT RES

ミトンさんへ

そうなんですよねぇ~~病気か?バリエか?(^^;
この売り場に斑入りっこあったかな~~とか(^^;
始めから斑入り販売だったらタグに書かれてんじゃね?とか~~
色々考えちゃいましたが、
ま、いたってフツーの公務でも、子供付だしお得じゃね?( ̄▽ ̄)
って感じで買った次第ですぅ~うふふあはは

たま 2021/01/06  12:54 EDIT RES

楽しい公務

たまさん,ミトンさん,こんばんは(^^)
お,またオモロイものを見つけましたね.
バリエか病気か成長障害か…うん,分からない場合多いです.(~_~;)
でも見つけると買ってしまう,あるある~ですね.
こうして変わりモン・メンバーが増えていくのであった,これもあるある~.(^o^)
2月の講習会は「ある!ある!」であって欲しいです.(^^)

DORA 2021/01/06  18:14 EDIT RES

バリエの達人におまかせ

たまさんミトンさんDoraさんこにゃにゃ。
たまさんちのは間違いなくバリエっ子だと思うですが、お店のはワラシでは判断出来ないっすね~。ま、バリエの達人のミトンさんの「迷ったら買い」が正しいかと思われ(笑)。それが許されるサイズなのが原シクやスノドの良いところですにゃ。
拙庭のような寒冷地だと、葉緑素を増やして植物体を強くするのか、バリエは結構 緑葉返りすることが多いだよ~(典型的な例は斑入シャガ!いまや斑入りは一株もなし(泣)。
ただこの公務のような「散り斑」は安定してますね。拙庭のは生きてるかにゃ~??

月イチガーデナー 2021/01/06  23:44 EDIT RES

DORAさんへ

そそ、買わずにはいられニャい・・
罠か・・・(; ・`д・´) 
良かった~あるある仲間で( ̄▽ ̄)
ほんとですねえ~2月の講習会はあるあるであってほしい

たま 2021/01/07  07:54 EDIT RES

月さんへ

皆さんも「迷ったら買い」ってことで( ̄▽ ̄)
あ、家もガーデンシクラメンの斑入りっこ~2株緑葉になりますた(^^;
そかそか~典型的なのか~~
おや、斑入りシャガ~
家は斑入りのままですが一度も花を見たことないです(-_-)
咲かないので観賞用葉っぱになっておりますぞ

たま 2021/01/07  07:58 EDIT RES

無題

たまさん、皆さん こんばんは

これってレア中のレア、極レアのコウムの斑入りではないでしょうか?
凄いお買い物ですね。
たまさんはこれを見分けられるって、相当の眼力のある方だったのですね。

hiroro689 2021/01/08  17:03 URL EDIT RES

hiroroさんへ

hiroroさん所は大雪でしょうか?
ドカ雪降って無ければいいのですが・・・
ん・・斑入りか~薬品障害か~微妙です( ̄ー ̄)
こういった斑入りはレアなんでしょうか?(; ・`д・´)ドキドキ
大当たり~♪ だと幸先良いんですけどねぇ~(^^;

たま 2021/01/08  17:25 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)