忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

ちょろっと

最近バタバタで
カメラで写真も写せないのですが
何だかもやもやしてまして
時間つくってhanaさんのアトリエまで行ってきました
2週続けて(^^;)

hanaさんお世話かけましたm(_ _)m

作っていたのはリースです
家に2本あるドドナエアの木
ワッシワシ育つのでガッツリ剪定するんですが
今回は長めに切ってリースの土台にしてみました
葉っぱも始めから水分少ないので
乾燥も早くドライ向きの木です
乾燥してからは曲げる事が出来ないので
切った直ぐにまる~~っと丸めます

dbff3dbc.jpeg
 写真は携帯から
 見にくいので
 遠目に見てください


 これ~1枝だったかな~
 ぐるっとして終わり
 エリンジウムを挿してます

  



1e077290.jpeg
 こちらは枝を何本も重ねてます
 なので輪っかも大きめ

 アナベル飾って終わりにしてます

 ドドのグリーンが自然なので
 アナベルにとってもあうです


 作られたような色が苦手なので
 地見目ですが
 お気に入りになりました

アナベル花がこの木の花?っと間違えるほど
何だかしっくりあっています

ここ数日 霜がおり、ドドナエアの葉色が赤くなり始めました
赤くなった時のも可愛いリースになりそうなので
また木を切るか~~
枝大量だしね

家は2本ともワッシワシの枝で葉っぱが生い茂るのですが
どうやらそうでもないようですね
結構切りつめるからワッシワシになるんでしょうかね?
色々使える木で良かった良かった


PR

2010/11/13 クラフト Trackback() Comment(2)

COMMENT

ドドなえ~

葉っぱまで一緒にリースになって良い~♪
しかもカサカサとシックなリボンぽくていいですね。
アナベルはこーういーうふうに使うと、
あんなに大きな花だったことは忘れるほど可憐ですね~♪

使う素材が少ない方が 結構~インパクトあるんだねー。

森みかん 2010/11/14  17:18 EDIT RES

森みかんさんへ

hanaさんのアドバイスが良いんですよ~
なのでアナベルを子房に分けるって案もさらりと出てくるです。私はとにかく素材を持ち込んで「何か出来ませんかねえ?」って感じですだ。
昨日はドドの輪っかにクリスマスローズのリースをプレゼントしてきました。ドドは色んな花と合う素材でしたよ

たま 2010/11/15  07:44 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)