忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

これもニゲル?

先日ちょいとお出かけしまして
園芸店に寄りましたらば
もう~すっかり冬仕様
シクラメン、ビオラ、プリムラ、葉牡丹等がずらり
そこに「お!ニゲル咲いてるの売られてる」
っと久々に見つける感じで近寄ったらば
何か違和感・・・
そして買いました( ̄▽ ̄;)2ポット

買ったものがこちら
 
違和感感じます?
じーーーーっ

まず右側から

葉っぱがちょっと斑入り?
では花をアップ

シングルではないにゃ( ̄▽ ̄) うふふ
売り物はシングルだったのです
その中に紛れておりました

では右側

こちらは解りやすく葉っぱは斑入り
花はというと・・黄色いやん・・
 
ネクタリーも黄色やん(^^;
でも札はクリスマスローズ・・裏にニゲルって書いてるんですよねぇ
何と混ざったのか??
ってか~これニゲル札で売るって・・ねえ(^^;

ニゲルの中にあったこの2ポット

斑入り葉は微妙なのか?な?
家にいるニゲルの斑入りっこは年々斑入り葉が少なくなってしまったからな~

来年は消えちゃうかもですが

色も花弁枚数も変わっちゃう事は少ないかな~っと思いまして
楽しもうと思っております(*^-^*)

それにしても
ニゲルのお値段安くなったもんだ





 
 

PR

2018/12/14 花 キンポウゲ科 Comment(8)

COMMENT

混じり抜き

たまさんこにゃにゃ。
良い買い物されたようで何よりですにゃ~。
形状的には間違いなく逃げるにみえますが、斑もしっかり入ってますし、片方のは はっきり黄色だじょ!
拙庭では今年の鬼暑と日照りで逃げるが全滅しただよ~( ノД`)… よってたまさんのところので楽しませてもらいます~。

月イチガーデナー 2018/12/15  00:49 EDIT RES

月さんへ

逃げるぅ~ねえ、これ黄色ですよねえ(^^;
おや!たくさんあったニゲルさんが全滅ですと!(゚д゚)!
家も結構失いました(-_-;)貴重なものまで・・・
でもこうやって補充してしまうのだ
まだ蕾もあるので楽しむだよ~

たま 2018/12/15  07:42 EDIT RES

逃げられないように(^.^)

たまさん,月イチさん,こんばんは(^^)
たまさん,またまた面白いモン見つけましたね.憎いほどお買い物上手なんだから~(^o^)
斑入りニゲルは見た事ありますが,この斑はしっかり入ってますね.維持出来るといいね~.
黄色のニゲルは初めて見ました.ゴールドの血でも入ってるんでしょうかね.(^^;
今後ニゲルたちに逃げられないよう,しっかり見張ってて下さい.(^o^)

DORA 2018/12/15  20:35 EDIT RES

DORAさんへ

他にも斑入りが出ていた株はありましたが
お花は白シングルでした 
斑入りニゲル逃げちゃやだ~~(*´з`)
なんかこれで運を使い切った気がするぅ~(*´з`)

たま 2018/12/15  20:48 EDIT RES

黄色!

たまさん、皆さんおはようございます♪
黄色いニゲル、初めて見ました♪
ネクタリーも黄色だし、ふんわり優しい黄色が可愛いですね♪
ニゲルは割と気難しい子ですよねσ(^_^;)
地植えも鉢植えも我が家ではあまり長生きしてくれません(>人<;)
それでも安売りしてるとつい買っちゃうんですよね(笑)

ぶひ 2018/12/17  08:57 EDIT RES

ぶひさんへ

おお~ぶひさんところも気難しいっ子でしか!
家もです。。夏が暑すぎるんでしょうか~~
種蒔きでも良いんですけッド
最近はお安くなったもんでついつい・・・( ̄▽ ̄;)
お互い逃げないように育てましょうねぇ~

たま 2018/12/17  09:09 EDIT RES

いいのを買いましたね。

たまちゃん、あいかわらずいいのを探してきますね。’ほ’のほうも見てね。私書いてるよ。

mametaro 2018/12/18  08:23 EDIT RES

mametaroさんへ

お返事遅くなりましてすみません~
修行の身でやっと帰って来れました
また見に行きま~っす(パスワード探さにゃならんとです)

たま 2018/12/24  09:25 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)