忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

強行旅日記その1

予定の組めない生活をしていると
数ヶ月も前から予約して旅行する
なんて想像も付かない。。

で、今回は東へ
そう~静岡の端~三島のクレマチスの丘へ~~
計画されて聞いた頃から
在来線+新幹線や夜行高速バスなどなど~
色々な方法で検索していたのだが
どうも・・・・お高い。
交通費が高いのに現地滞在時間は短い。。。
んん・・・・何か腑に落ちず。。。
悩む

良い方法はないかな~~っと三島付近を検索
すると~あるではないですか~
伊豆長岡の三養荘が!
ここは建築家・村野藤吾さんの設計で~
相方は写真集と図面集を持っていたはず・・・
うまくいけばラウンジに入れるかも~
ぅほ!御殿場にはとらやが!内藤さんやん!
っと~コソコソ調べていたらバレル。。。

相方に、三島の近くにある建築物を言うと~

「ぇ!じゃ~箱根に近いんか!」
「うん~静岡って言っても端っこだから~夜行バスとかもありかと」
「ザ・プリンスホテルあるやんか!」
「ありますね」
「行こう」
「へ?」
「車で」

とま~

クレマチスがメインだったハズが
都合により
箱根・三島の旅 っとなり~~
「こんな形で箱根に行けるとは!」
っと気合い十分で行きたい場所を検索しておる相方
「あの~この時間には三島に行きたいんですが・・・」
「行けるで。」
「あの~~ここでこれ買いたいんですが」
「買えるで。」

そんなこんなで
金曜日の深夜出発しました。もちろん車で。
何時間走るのやら・・・・
もうアホですな

PR

2009/06/16 ぶらり旅 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)