忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

ぶらり~緑化フェア1~

連休を使ってぶらり旅に出た
もちろん建物見物もあったのだが
ま~息抜きもね

今回、花友の方から教えて貰っていた
全国都市緑化おかやまフェア
って言うのに行ってきました
きっと。。。岡山に住む花友さんが教えてくれなかったら
気が着かなかったであろうイベント
お花のイベントが岡山でありました。

会場案内のHPもありますが・・・
私には見づらく、みんな花友さんに教えて貰った感じです
会場は~~
意外と大きくて~もっと道路や観光地にサインを出せばいいのに!
って思えるほど~でございましたよ~

そそそ、さすが連休
人も多い
そして。。。
入り口付近からフードコーナーまでが満員御礼。。。
この人の多さにクラッとなりながらも
まず~
相方を喫茶コーナーのある場所を指示、
たばこと携帯をお渡しして~
さささっ出発!

入り口付近から
メーカーや企業さんの植え込みブースがありまして
これぞ花畑的な植え込みがありました
リナリアがドバーーとかニコチアナがドバーっとか
あまりの人の多さに写真すら撮っておりませんでしたが
ふと気が着いたコーナーがありました
何気なく通り過ぎてしまうところでした
2dc7eaec.jpegf8582d90.jpeg











おお!ゲラニウムが普通に植わってます~凄い大株ですよ!
まだ咲き始めでしたが~思わずパチリ!
c59c7bcf.jpeg3f65c826.jpeg











各コーナーの片隅で、子供に踏まれながら咲いているお花~
このクローバーもお子ちゃまの花の腕輪になっておりました~
おばちゃんはこのどちらもうまく育てられないんだよ・・・
うらやましいお花なんだよ・・・シクシク
e3e51562.jpegcc959d11.jpeg











コーナーの片隅で良い感じに植えられている日陰でも楽しめるグリーン達や
ゲラニウムとデルフィ、サフィニアのブルーに栄えるイエロー
もう少しガーベラの色は抑えた方が良いと思うけども~
カラーを意識して植えられているブースもあるんですがね、、、見てあげようよ~ね、、
で、会場を半分ほど回った辺り
フードコーナーがあるあたりで人がばらけるのでまばらになります
ちょっとほっ
人混み苦手だな。。。
で、ゆったり歩きながらお花お花
1b6c081e.jpeg お庭には強烈ですが
 会場では十分な存在感

 お花もそうですが
 球根も超大きい
 ぁ、、あれ
 名前忘れちゃいました

 



cc95ad7d.jpeg 部分的に
 クレマチスもあるのですが

 開催期間だけなので
 コンパクト仕立ての
 クレマチスがメインです

 お花入れ替えで
 最終日あたりには
 もっと増えるんでしょうかね~


そそそ
ここに来た目的であるコーナーを見なくては!
で、私ここで既に迷子になっておりまして・・・
近くを通る係員に「イエローブックさんのお庭」はどこでしょうか?
と聞くも~~その方も知らず~
係員さんとうろつくことになりました。。。。

続く・・・


PR

2009/05/12 ぶらり旅 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)