忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

強行旅行その2

深夜から車で走行
もう~慣れっこ
とはいえ。。。
高速道路は夜行バス、トラック、トレーラー等々
大型車が多く~結構なスピード
サービスエリアには車も多いし
人もいっぱい
同じように考える人は多かったんだな~

で、御殿場近くに着いたのは午前4時前
ちょいと仮眠~
日が昇ってきたので箱根へと向かいました
御殿場出口からどーーーんっと富士山が見え
「来たねえ~~」
「じゃ~まず ここから」
っと~箱根へナビセット

旦那がどうしても行きたかった
ザ・プリンス 箱根
755f7d7c.jpeg
 ここは
 芦ノ湖が目の前に広がる
 静か~な
 良い場所でございます

 村野藤吾氏設計の
 この建物




d8b7ab1a.jpeg
 よーーーく
 目をこらしてみてくださいね
 富士山が見えます

 肉眼では
 もうちょい
 ハッキリ見えたのにな~

 芦ノ湖からの富士山です


f307a00d.jpeg8b95151e.jpeg











本館、新館とも細部に村野氏を大いに感じる設計です
手摺もソファーも照明器具も全て
残して欲しい建築の一つ。使い続けて欲しいです

相方は感動で写真枚数もそうですが
何度も何度も歩いては朝日が昇って幾たびに
建物の表情が変わっていくのを見ておりました

この近くにも休憩所があり、朝の清々しい風吹く中
歩き回っていたです

「今度はゆっくり来よう」
「あの~まだこれからがメインなんですが」
「俺はもう終わった」
「メロンパン買ったら三島に行くからね」
っと~箱根パン工房のメロンパンや諸々買い込み

メインの三島へ

これからがメインなのだ

PR

2009/06/16 ぶらり旅 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

お~、たまさん、富士山見えたのね。
私見えなかった~。
ザ・プリンス 箱根、泊まりたいと思ってたホテルです。
土曜日だったせいか、参加を決めた時点で検索しても、満室でした。(-_-;)
で、熱海のKKRに泊まりました。

にくちゃん 2009/06/16  23:27 EDIT RES

にくちゃんへ

はい~でもカメラで写すとハッキリ出ませんね(^^;)肉眼ではばっちり見えたんですよ
私も泊まってみたいです!でも人気ですよね~~
この日は車も多く~箱根を出る時には箱根に向かう車が渋滞してました~
ここでメロンがゴロンと入ったメロンパンを囓っていた為にランチが入らなかった私です。。。トホホ

たま 2009/06/17  07:41 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)