忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

はないろ展 その1

絶対見に行くぞ!
気合い入れてカレンダーに丸を付けていた
予定を入れると
何故だかドタバタになる・・・・何故だろう・・・

この日も朝から友を迎えに出発
私以上にドタバタ事情を持つお方を迎えに~~
いつも会うと「ええぇ~~~大丈夫なん?」って
こっちがドキドキする程の多忙を抱えるお方は
この日も裏切らず「ええぇ~~」って事を笑いながらお喋り
たくましい~~~流石や!見習わねばっ

午前中~ぷらぷらと花屋にぷらっと~
ランチかねマフィンのお店にぷらっと~
っといつものように過ごし、お昼過ぎに本命である作品展へ向かいました

そう~
とっても入り浸ってはお世話になっているhanaさんの娘さんがイラストを~
hanaさんはドライフラワーを~
それぞれ新作持ち寄っての「はないろ展」
企画を聞いた時点で「行きたい!」って言ってた私~
DMのハガキが届く前に「ハガキ欲しい~」とまで言ってた私~
hanaさんに「娘がハガキ書いてたわよ~」って言われたのに
届くまで待てずにもらって帰り
絶対好きであろう友にも報告しハガキを送っておいた私です(おほほ)

はないろ展
HanaHana(hana)  / Shoko Yumeno(夢野尚子)

会場に到着し~ウェルカムボードからお手製~
会場からの通路にはhanaさんのドライフラワーが飾られ
奥の展示室に娘さんの夢野尚子さんのイラストが展示
実はhanaさんの旦那さんである画家 平本氏の作品も応援で展示されてましたぁ
はないろ展に合わせてお花を題材にした絵画です

今回の展覧会は親子展のような~とっても良い感じの「ほんわか」展でした
うらやましい~~アーティストな家族って~~とってもうらやましい~~
で、仲が良い!とってもステキなのですよお~~

で、ご本人さんお二人に許可もらいましたので~お写真公開
まず~夢野尚子さんの作品

d9c9f79a.jpeg08.jpg













テンポ良く並べられたイラストはとっても楽しげで
34967838.jpeg6bb6c837.jpeg













556a0315.jpeg0c3ca50c.jpeg 
 












 可愛すぎ
 もう~DMで見た時から
 可愛い~
 を連呼

 隣で「おばちゃん何言うとんねん」
 って
 コールド視線が突き刺さってましたが
 ホント可愛い

 本の表紙にこのイラストがあれば
 無条件で手に取っていると思う


3ad1e3fb.jpeg5a955468.jpeg













イラストにあわせ額の色も違って それでもみんなしっくりあってって落ち着きます

この展示室にはテーブルと椅子が置いてあったのですが
もう~くつろぎすぎのおばちゃんが陣取ってました おほほほほ
可愛いってだけでなく とっても和みますね

ほんの一部ですが
去年からの作品や夏の頃の作品もあって
いろんなイラストを見ることが出来ました

もう~作品には新たなお宿が決まっており
おばちゃんの「ポストカードでもあったらいいなあ~」な希望は全てかなうことが出来ないのですが~
この女の子が出てくるような絵本も良いんじゃない?どでしょ?
イラストって言ってもとっても表情豊かなんですよねえ~

今回この展示は終了しておりますが
夢野尚子さんのHPあるので紹介しておきますね

++オトギの城++

イラストも全てではないですが見ること出来ますよ

PR

2009/11/24 その他 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)