忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

思い出しながら

長らく書いていないと
お庭の状況もすっかり変わる

なので
色別で思い出そう~

今回は白

d03b1fcc.jpeg
 小さくとっても小さく
 ポチポチ咲いてきて
 いつの間にか花が終わってた

 ウッドラフの白花

 青いお花より暴れず
 そして宿根する優れもの
 主張しすぎない白がステキ

 寒さも減っちゃらなのですよ

f15efa67.jpeg
 葉もシルバー
 お花も白
 群生して増えていたけども
 毎年ごっそり持ち帰る方がおりまして
 年々減ってきてますが
 それでもどこからか咲いてくる
 セラスチウム

 頑張って種蒔きすると育ちにくいのに
 一度育つと強いお方
 放任で育つたくましい~花です

483405cf.jpeg
 こちら
 もうお馴染みさんのオンファロデス
 一度絶えてしまったけども
 花友さんのおかげで
 今年はこぼれ種から
 お花を見ることが出来ました

 このこも放任です
 何処かで育っていたらうれしく思う



d814e8d1.jpeg
 今年はとっても大繁盛
 そんなオルレアレースフラワー
 
 根っこを見ると解りやすい
 ニンジンの親戚

 群生すると目立つ

 今までは貧弱で、
 花友さんにがっちりした苗を頂き育ててたのに
 今年はどこからとも無くたくさん咲いてます

きっと花後積み上げている堆肥置き場にこの苗をポイッとして
そこにドカッと種が落ちてたんだと思う
他のレースフラワーに比べ自立するし手間いらず。虫の害も受けないので綺麗に咲いてくれます

そそそ、思い出してきたぞおお~
他の色も思い出そう

PR

2010/05/24 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)