忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

メジャーな花

暖かくなり
雨も降り
ぐぐっと色んなお花が咲き始めましたね

家のお庭には
8361ac01.jpegbcc8d05c.jpeg













セントーレアやボリジなんかも咲き始めております



こういったお花は目立たないので

相方には

草ぼうぼう

にしか見えないんだとか

もっとメジャーな花は家にないの?
って聞くので~

それって~どんな花を言ってるん?
って聞いてみましてね~
花の名前を知らないだろう~し~
直接ですね
売り場にずらりと並ぶ花の前で
選んで買ってきたのがこちら~~
3c2a7d19.jpeg
 きっと私では
 買わないであろう
 ガザニアの巨大輪

 しかも

 しましまチョイスぅ

 
となりにあった
えんじ色の花を進めてみましたが
地味
 即却下
↑の写真で
遠くに丸いものが写っていますが・・・・

こちらも相方お気に入りのマリーゴールド
80072f1c.jpeg
 そう
 こちらも巨大輪です

 ぁ、庭にみかん落ちてる~

 なサイズです

 現在こちら
 1個目の花が終わり~
 蕾であるのですが
 蕾だとどこにあるか解らん
 のだそうで・・・
早く咲いてあげて下さい(希望)
そっか~
これからはこういった感じの花も種まきしないとなあ~

か・・買えるかどうかは・・・買う時の気持ち次第ですが・・・・

今のところ心にとめておきましょう

ちなみに
7c3e41a4.jpeg
 いくら派手目な色とはいえ

 レウシアのような小花は
 対象外です

 花が小さいと
 花と認識されません

 ぁ~咲いてるね
 っと言われなければ
 気づきもしないので注意です
 

PR

2011/05/14 Trackback() Comment(2)

COMMENT

こまったな

たまちゃんちの旦那様に我が家の花壇は見せられませんねえ(笑)
青や白で小花だよ~

akko 2011/05/15  20:11 EDIT RES

akkoさんへ

きっと「草ぼうぼう」範囲内だと思われます(^^)
小花や山野草の一角は「草ぼうぼう」と言われておりましてね~花とは思われていない様子です。うまく取り入れて共存を・・・・出来るだろうか・・

たま 2011/05/16  07:44 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)