忍者ブログ

こちらも早くない?

あれ?
今の時期に咲くのだっけ?
 
チョウジソウ

毎年開花していい子達なのですが
今年は草丈もあまり伸びず・・・開花し始めました(^^;
 
何だろう?
高温になってしまったから?
一番の大株の子が開花しておりまして
後から株分けした子はまだ蕾・・・


ネモフィラとチョウジソウ

この時期に薄い水色が涼しそうに思える不思議

ほんと、、いろんな開花が早まってゴールデンウィークには何が咲いているのやら・・



PR

2018/04/22 花 キョウチクトウ科 Comment(2)

COMMENT

うちでは、、

こちらにも~~♪
うちにも居たけれど~~開花したのは6月初め頃だったかなぁ~~5月末だったかも!
庭の華やかさが終わってから咲いていたような記憶があるじょ!

まだ4月だっていうのにね。
季節の花が変化してくるわね。

boomama 2018/04/22  21:14 EDIT RES

boomamaさんへ

ですよねえ~~(^^;
確か家でも5月だったはずなんですよ
球根の春物が咲き終わってから
夏の花がどっさり開花してくる前の静かな時だったはず(^^;
boomamaさん所は通常営業な感じの成長ですかね?( ̄▽ ̄;)

たま 2018/04/23  09:14 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(05/16)
(05/16)
(05/16)
(05/07)
(05/07)
(04/22)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)