忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

そろそろ

動き出さねば
と思いながら
寒さに挫折する日々

温かな日差しが差し込む日は
なんだか大忙しになり
冷え冷え寒さ寒な日に限り
園芸時間がとれる

そんな日々

年始からジャカランダを室内生活にし
大型のゲラニウムも同時に室内生活をさせた
ら~
冷風もあたらず、凍結もなくなったからなのか
一気に生長
ゲラニウムに至っては寒さで赤く色づいていた葉っぱが緑になってきた

皆さん温かいの好きだったのね

お部屋なもんで写真は撮してないんだけども・・・

又ぼちぼち書き始めようと思うので
皆さんよろしくでち
eb46a94c.jpeg この虎っちは
 おみくじが入ってた虎

 石上神宮に行けば
 毎年干支のおみくじが引けます
 (去年はジャージー、黒毛、ホルスタインの3種類でした)
 ちなみに
 尾長鶏?鶏?かが
 「ぅコケコッツコーーぅ~~」って鳴き
 境内で悠然と歩いております
 

PR

2010/01/09 その他 Trackback() Comment(2)

COMMENT

かわいい~♪

たまちゃん 本年も宜しくおねがいします~。

虎の焼き物おみくじ良いですね♪
こんなのがあるって知りませんでした。
来年は私も行こうかな~。

寒い中 植物管理ごくろうさまでした。
でもお部屋でホッコリ成長が見られて、良かったですね~。

森みかん 2010/01/09  13:02 EDIT RES

森みかんさんへ

こちらこそよろしく~
これ良いでしょ?一昨年から初詣に行くようになったのですが~毎年干支のおみくじ買ってます~
これが為に行くような・・・そんな感じでしょうか~
今はパソコンに置いてるのですが、黄色の虎の方が白ヒゲ蓄えたおっさんに見えてきてしょうがないです。。。

たま 2010/01/09  15:19 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)