忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

種とり用

と言って買う花が毎年数個ある。
今年は~
各地でお安く売り始めたプリムラ・マラコイディスのうち~
種が買えそうにないもの(^^;)を選びました
ある場所ではお安く買えるのに~
こちらではまだまだ開花株を鉢植えにしたのを
売っているため~値段も高い。

3ae25ee4jpeg まずこれ
 部分的に半八重になってますが
 こんな感じのを持ってなかったので
 購入
 決め手は
 半値だったから。。。。

 

06953b0fjpeg 次これ~
 これはメロンシャワー

 花友さんが持っているのを見て
 めっちゃ欲しかったもの~
 花は八重。
 確かに葉っぱをさわると
 甘い香りがする

ec36277ejpeg 
 もう一個は
 うっすらライムグリーン

 なぜこれだけアップか。。。

 それは
 部分的に八重が咲いてるから

この3種類~離れた場所に置いて~蜂さん待ってますが
あんまり来ている感じがしないので
自分でこちょこちょ受粉活動してます

種採れるかな~~~~

PR

2008/03/06 Trackback() Comment(2)

COMMENT

3つ並べると

ピンクの半八重がチョー欲しい!
メロンシャワーはメロンの香りということで、色は白?
少しメロンっぽい色がかかってるってことある?
これも欲しい^^;

あや 2008/03/07  14:49 EDIT RES

あやさんへ~

ピンクのは部分的に半八重です~
メロンはね~~白なんだけど~
部分的に赤っぽい花もある~
肥料の関係やろか??
この八重君がくせ者~~
しべ探すの一苦労~~ムムムム
種はあんまり期待せんといてな~(^^;)

たま 2008/03/07  16:48 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)