忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

楽しみ

最近庭に居てると~
にぎやかな声がする~
声がする方を見ると~
メジロ2羽。

へぇ~メジロ居てるんだ~
で、結構近くで遊んでいる
人慣れしてるのかな??

じゃ~

っとばかりに
部屋に入り食べ物を探す
あったあった~
残ってたミカン
半分に割ってS字フックに引っかける
で~
庭のサザンカの木にぶら下げる
この木陰だとネコにも見つからずいいかも。。
しかし~~~食べに来ない。
メジロはどこかへ。。
ピエ~~っとけたたましくヒヨドリが鳴いている
あんたうるさいね~~~

で、昨日~
ぁ~メジロの声がする
で行ってみると~2羽でついばんでた!
可愛い~~~♪
で、なぜだか皮までひっぱているので
メジロが去った後見てみると~
a45dc90cjpeg なるほど

 空っぽになってたのね

 で、引っ張ってたんかい。

 地面に落ちてた方も空~


そっか~
でもね~ミカンもうないねん
ぁ、そう言えば黒くなってたバナナがあったはず
バナナでも良いのか??
と思いながら朝からバナナを吊してみた

1cb95fffjpeg 今朝は~

 メジロ以外に
 賑やかさんが鳴いている

 あれは誰??

 さて~

バナナはお気に召すでしょうか。

PR

2008/02/05 その他 Trackback() Comment(8)

COMMENT

好物

たまさん、メジロはみかんが好きなのでしょうね。
よく、メジロがみかんを食べている風景をみますよ~
ほのぼのしていいな~~

癒し 2008/02/05  12:51 EDIT RES

ご用心

メジロさんの置き土産にご用心^^;

あや 2008/02/05  13:09 EDIT RES

癒しさんへ

メジロ~素早くって写真に撮れないです(T_T)
でも可愛いですよ~

たま 2008/02/05  14:52 EDIT RES

あやさんへ

ん~メジロのはまだ良い~
ネコとかイタチが居てるので~
そっちの土産が(>_<)(>_<)(>_<)
特にネコはひどすぎ~~~~
苗がボロボロですう~

たま 2008/02/05  14:54 EDIT RES

メジロ!

ミカン好きなんですね!
私もこういうのに少し憧れが・・・♪
とりぱん(週刊の漫画に)読むのが大好きです。(笑)
うちにも先日インコ達の声でか・・・インコ達を置いている側の窓向こうにメジロが♪
近くで見たこと無かったのでビックリしました。(*^_^*)

ゆう 2008/02/06  14:53 EDIT RES

ゆうさんへ~

最近はメジロ以外にヒヨとモズ君もきています~
後~名前がわかんないけど~お腹がオレンジ色でスラリとしているトリさんが居ます~
これを吊してから~洗濯干しに行くのが楽しみです♪
ゆうさんとこはインコちゃんの子育てですよねえ~~~頑張って下さいね♪

たま 2008/02/06  17:16 EDIT RES

小鳥

たまさん こんにちは~
先日は、訪問 ラシラスの画像とともに書き込み
ありがとうございました。
可愛い青い花 良いですね~~
この季節にも 花を楽しめる温室 良いですね~


可愛い小鳥の訪問 楽しみですね。
鳴き声を聞くと あなたは誰?って
尋ねたくなりますよね(^-^)

(み) 2008/02/11  08:23 EDIT RES

(み)さんへ

おお~
こちらにいらっしゃるとは~♪
そうなんですよ~
最近はいろんな鳥さんがきてまして~
図鑑でも借りてきて調べたい気分なんです~
メジロペアはきてるのですが~
素早くって写真撮れません~~(T_T)

たま 2008/02/11  17:57 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)