忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

これ大丈夫~~~?

今日も曇ってる寒いお天気
でもでも 庭に出てきた
先日あやさんからジャガの植え付けの話を聞き

「じゃ~食べ忘れて芽が出たジャガを植えれる?」
「大丈夫~」

って事なので ストック野菜箱へ~
ジャガを取りに~~~

開けてビックリ!
は?いつの間にこんなジャガになってたの??
は??(?_?)

前回芽が出ている状態を見て思わず箱を閉めてから
既に1週間以上たっている
そう言えばはっきり見ないで閉めちゃったんよね~
何だか怖くて。。。。

それがこれ
80b8f884jpeg
 しっかりお芋はシワシワで~

 茎?芽?が異様に延びている

 これでも大丈夫かな~~

 一応黴びてないし

それなりに茎はピンピンしている

お外は毎日凍結しているから~とりあえず~
鉢を買うまで仮の場所で埋まっててもらうか~

a5e465a9jpeg で、バークで埋まってもらいました

 水はあげてないっす

 裸のままの方が良かったんかな?

 この状態で~
軒下管理ってOK? 

あやさん見てるかな~~~

PR

2008/02/02 その他 Trackback() Comment(8)

COMMENT

あやさんにお任せしちゃいます

たまさん、早速お邪魔に来ました。

う~~ん、本当によく成長されていますね。

>何だか怖くて。。。。

うん、わかる気がします。

じゃがいもって植えたら土の下でこのように成長しているのかな??
教えて~~あやさん~~

じゃがいもの芽って毒があるって聞いたことがあるのですが・・・どんなのかしら??

癒し 2008/02/02  16:17 EDIT RES

癒しさんへ

でしょ?生長しすぎっすよね?
怖いですよね?(^^;)
取り出す時めっちゃ怖かったもの~~
旦那にも「不気味」って言われたっすよ~(T_T)
一応~このまま簡易温室に入れて~
朝に出しておくです

たま 2008/02/02  17:14 EDIT RES

ぎょ、ぎょ、

それはちょっと無理かもです~^^;
植えるなら癒しさんに種イモをもらった方がーーー
だって癒しさん3kgでしょう?
ざっと計算しても60株分だよ!

私は、最初に買った時に長く出ている芽は欠いて新しく芽出しして植えてます。
芽は5mmも出ていれば十分です。5cmじゃなくて5mmね・・・
もうそのイモは馬力を使い果たしている気がするのでどうかなあ・・・
もし、その種イモを使う気なら、今伸びている芽は全部欠いて、日光浴させて芽出しするといいです。
で、そのイモ、何グラムある?

さて、今から夕飯の支度をするので、自分のBBSの方は後でレスするです~

あや 2008/02/02  17:24 EDIT RES

OK~(^o^)

うわ~~あやさん、お疲れさまでした。

たまさん~~種芋OKよ(笑)
ともさん、mametaroさん、ほかにお野菜作っていた方は誰だったかな~~。

私も今から夕食の準備しようかな~
たまさん、また後ほどね(^o^)

癒し 2008/02/02  18:07 EDIT RES

あやさんへ

やっぱり?(^^;)
芽か根か解らんくらい延びてるんねん~~~(>_<)
じゃあ~私も癒しさんに頼ろう~(^^;)

たま 2008/02/03  07:19 EDIT RES

癒しさんへ

ではでは~~種芋ちゃん
めっちゃ少しで良いので~
よろしくですm(_ _)m

この怖いのん~又堀起こさなアカンのかぁ。。。。
(T_T)

たま 2008/02/03  07:21 EDIT RES

勿論ですよ~(^o^)

たまさん、そちらはかなり雪が降って、積もっているようですね。

じゃがいものこと、OKですよ~~。
もらってね(^o^)

癒し 2008/02/03  10:15 EDIT RES

癒しさんへ

ありがとうですう~(*^_^*)
目指せ農婦♪ですね

たま 2008/02/03  10:43 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)