忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

庭がジャングルで

剪定したいけど暑すぎてダウン中

ですが、、
そろそろアジサイ伐採を始めないといけないな~

そうそう
昨年苗で購入した アスター

今までは苦手にしていた子です
病気に弱いし、虫にも弱い・・・
花はちょっと。。仏花だし。。。

しかし、昨年ガーデンで密植で開花していた姿が良かったので
苗を購入~~ジャングル庭に植えこんだ時は
ま、、お花は開花したけっどしょぼかったんですよ

上部が枯れ混み、ひと冬超え
春から急成長をし


少し前からポツリポツリと開花

今ここまで うわ~~~~っと開花が広がりました

今のところ強い子です

 引き立て役にちょうどいい~

この横にラベンダーがいるのですが、、、暴れるのが困りものだったので
ラベンダーは小さくして
この子を広げてもいいか~~
っと思っております

PR

2018/07/13 花 キク科 Comment(8)

COMMENT

野菊風

たまさん、こにゃばんは~。
野菊風のアスターは良いですね。こ
れは背は高いですか?高ければさらに良いですね~。

月イチガーデナー 2018/07/14  22:06 EDIT RES

月イチさんへ

お花は咲きながらちょいと伸びますが~
1mから咲き始め今は1.3~1.4mくらい
絡まりあいながら自立しているのでジャングルに持ってこいです(^^;
ジャングル度は増しますけどね

たま 2018/07/15  07:57 EDIT RES

この時期から?

たまさん 月イチさん おはようございます♪

アスターってこの時期から開花してくるんですね。
うちに居るアスターは夏の終わり頃から咲いてきますのん。。
新入りのアスターもまったく咲く気配ないですわ。

花色も良いですね♪ 自立するってのがまず褒めてあげたい!(笑
陽当たり良いんでしょうねー

boomama 2018/07/15  10:22 EDIT RES

見た目 涼しげ~ 

みなさま こんにちは~
んにゃ 野菊?? って思ったです。
今頃開花のこげな風情のアスターって有るのですねん(^^)
うむ デカイっすね 絡まって自立かぁ 好い子ですねん♪

ジャングル度…  がはは 我家はきっと… 数倍増しだしょ(泣笑)

ミトン 2018/07/15  13:37 EDIT RES

キク科全盛シーズンの幕開け

たまさん,皆さん,こんばんは(^^)
あっついですねぇ~~(@_@)
暑さに巻けないキク科のシーズン開始♪
草丈高いですねぇ,確かにジャングル度アップ!!(^o^)
これだけ咲いてると相方さんにも「花が咲いてる」と認識してもらえますね.(^.^)
夏の間頑張ってもらいましょう.

DORA 2018/07/15  20:43 EDIT RES

boomamaさんへ

あれま(゚д゚)!この時期じゃないのでしか!
しっかり開花しております(^^;
そういえば。。。お盆過ぎた頃からお花見ますよね( ̄▽ ̄;)
家は早すぎたか~~~(^^;

たま 2018/07/16  08:49 EDIT RES

ミトンさんへ

月さんも書かれておりましたが~
そう言えば野菊っぽい~そんな子が好みだぁ~あはは
この38℃にもなる屋外で~写真だけ見ると涼し気ですな~~
いや~実際暑いっすよ~~

たま 2018/07/16  08:51 EDIT RES

DORAさんへ

いやいや。。これだけ咲いていても~
カサブランカとフロックスは目に留まるけっど~
この子には気がつかぬ(-_-;)なぜじゃ・・・
「あ、、咲いてるんや~」くらいです(-_-;)なぜじゃ・・
ま、、ジャングル度は他にも居てますが
そうだなあ~キク科おおいな~~( ̄▽ ̄;)

たま 2018/07/16  08:54 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)