忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

これもデージー

380b435d.jpeg
 冬の寒さもへっちゃらで

 コロンとしたお花のデージー

 花友さんが種まきし
 苗を頂きまして
 早春からズーーーっと
 お花が咲いております

 ありがたいです

 このデージー
 苗でもよく販売されていますよね
で、
4c59b261.jpeg 今年
 このデージーを始めて育てています

 パット見た感じ
 イングリッシュデージー

 花弁の裏側が
 ちょっぴり赤い

 この可愛いお花
 
 とっても小さいんですよ
 お花の大きさは親指の爪ぐらい
 そして。。宿根するそうです
私は苗で購入しました
買ったときは元株からランナーで子株がわんさかあったので
子株毎に切って植え広げました
ら~今お花が咲いて株も大きくなってきたです
c9cfa834.jpeg
 元株も
 とってもしっかりしてきました

 ぅほほ
 
 可愛いデージー

 名前なんだっけ・・・・(おい)

 単品だと大きさが解らないので
 今度は何かと比べてみよう~っと

 この花。花友さんがとっても探してたお花でした
預かっている間にどんどん大きくなってきちゃったけっど~
ちゃんと忘れず引き渡しますからね
待っててね~


aabe440c.jpeg 皆さん見る事できましたか?
 大いにニュースになった朝でしたね
 
 家は毎朝5時起きなので
 太陽がこれくらい欠けたときから
 試行錯誤して
 見ておりました

 真ん中にきたときは・・・
 残念ながら分厚い雲の中でしたが
 車に乗っていた相方は移動途中の信号待ちで
 丁度見る事が出来たんだそうです
 いいなあ~~
PR

2012/05/22 花 キク科 Comment(4)

COMMENT

ども~♪

たまさん こんにちは♪

うちのあたりでは部分日食でしたね~でもちゃんと見れました、やっぱり感動しましたねぇ。
とっても可愛いデージーさん ふと検索してみました。
お名前はね、ペビリアンデージーみたいですよん
原種で小さいお花なんですってね。
あたしも欲しくなって注文しちゃいましたよ~
やっぱり地植えが良いのかなぁ~~
うちも増やして咲かせたいわ~♪

良いお花 見せてもらってどうもありがとう~(^O^)/

boomama 2012/05/25  12:01 EDIT RES

boomamaさんへ

こにゃニャ~~
お!そうそう~そんな名前だった!今思い出した~(^^;)ありがとうですです
おや!お目にかなったようですね!ってか注文早っ~~多湿が苦手なようですので~こちらでは夏越しが要注意ですが~そちらだとわっしわっし育つかも!これ可愛いですよ~~♪

たま 2012/05/25  13:21 EDIT RES

無題

たまちゃん、おはよう。
今日はどうしたんでしょうね~
たまちゃんの日記は写真が消えちゃってるわ??
何かの障害でしょうか??
今だけかな。
また来るね~~。。

EIKO 2012/05/30  09:04 EDIT RES

EIKOさんへ

写真消えてますか?
ン~今は見えてますが~
何か障害があったかもです。スミマセン
ちょいと障害情報見てきやすだ~~

で、見てきたら~9時20分頃まで障害が発生していたようですぅ~↑時間見たらその時間に入ってますね~ごめんちゃい

たま 2012/05/30  16:21 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)