忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

軽井沢方面の旅~その8~

朝から目指す先は
時間が早いこともあって
戻る形になるけども
お花屋さんへ行くことにしました

ええ~行ったことのない
お店でしたが
迷わず行けました
ナビに感謝
相方は・・・車で寝てますが
私はお店へ~~

そこは
佐久市にある
グリーンマーケット さんです

ま~馴染みあるような温室内に
苗がずら~~り
オシャレなお店ではありませんが
ビックリですよ~~
私が発芽出来なかった苗があるじゃないかぁ~~!
そうです
レアものって言うんでしょうか?
海外のサイトで注文しているものが苗で売られてましたよ~
驚きです
入り口に自分で書いて挿せる札とペンが置いてあるので
書きながらポットに差し込み籠へ入れる~っとなりました
ぅほほ
もう~ジキタリスなんて野菜なみの大きさで葉っぱしげしげ~
それで400円~
私はですね見たこと無かったインカビリアとゲラニウム
あと~~いろいろ~
買いました
うふふふふ
こんな店が近くにあったら入り浸ってるなあ~
ぁ、ちなみに
一般者向けの苗はないと思ってくださいね
お近くの方は行ってみて下さい~

ホクホク買い物終了で
目指すは
以前~ベリー公さんとうっかりウサギさんが行かれた
そう~日記でも紹介されていた
ヴィラデスト
ガーデンファーム アンド ワイナリー


リンゴ畑の中を走り
お山を登っていくと~
ぶどう園とかありまして
のどかな場所です~
「お~ココを右に曲がると駐車場があるってよ~」
そこで
相方急停車
「ココ右やって~」
「違う!今の看板に大田区休養村って書いてなかった?」
「書いてたよ「とうぶ」って~まだ真っ直ぐだけど?」
「解った」 っと相方無言~
 無事にヴィラデストに着くも
ヴィラデスト内のパンフレットや付近の案内地図を見て~
「やっぱり!入れるかな・・・どうやろ・・」
っとぶつぶつ言ってます
「ま~とりあえず~ココで座っててよ~」
っと案内し、自分は店内とガーデン散策
0e082e30.jpegc1d7f93e.jpeg










お店のランチなどで
出されているベリーやハーブは
ココで栽培されてます~
ランチは予約制なんだそうです
土日は満員なんだそうですよ
e75e6306.jpeg
 こんな感じで

 森の中の建物です
 が
 それほど標高が高くなく

 空気もムシムシしてます

 お天気の具合かもしれませんね



febc90c1.jpegd487107f.jpeg












50cfd98e.jpeg362e1a92.jpeg












お花もハーブガーデン横にあります
お手入れもされてますが~植えられている花を見て
結構気温も高いのでは?って思いました
店内ではオーナーの玉村氏が描いた絵皿や便せん等ありました
私もこっそり購入

2人ともお酒がダメなのでワインを買うことはなかったのですが
まとめてドーーンと買っておられる方も居ましたよ

ランチが出来なくって残念でした~

ええ~さてさて
さっきからそわそわしている相方
先を急ぎます

PR

2009/10/30 ぶらり旅 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)