忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

軽井沢方面の旅~その1~

今回の旅は
前回の反省もあって
睡眠をとってから出発しようと
出発は日付がかわって少ししてから
ま~真っ暗な深夜でございます

夏休みの連休時は事故の影響での渋滞
脇見渋滞や玉突き事故
SAの混雑で合流する道路まで車を止める人達
もう~無法地帯のようでしたが
今回は
渋滞もなく~
SAでの混乱もなく~
非常にスムーズ
休憩や仮眠をとりながら
早朝には軽井沢に到着していた!
早~い

早朝~時間の都合で1番最初に行くのは
旧軽井沢 にある
旧三笠ホテル

なのですが~
早朝7時過ぎなのに高速から降りてきた道路は渋滞し始めている
そして
バイパス手前で停滞
「ええ~こんなに早いのに」
ビックリだわ~
で、程なく見える看板を見たら
旧軽井沢への迂回の指示
「おお~迂回路あるよ~
じゃ~ここからはナビではなく私が案内します」
と言う私を不安の目で見る相方
「視力良いもん」
「ま~目的地設定しているから途中まで行けばナビが道を示すだろう」

信用無いもんです
で、
「次の交差点右折~次のそこ右折~って
ええ~通り過ぎてるし~他の車はジャンジャン曲がっているのに~」
「ナビは真っ直ぐって言うてるで」
「道がありそうですが・・・なんだか他に車走ってませんが・・」
「心配せんでも行ける」
っと言う何処からかわき出す自信
「ほ~らもうロータリーやで~」
っと
渋滞を見事に回避して目指す旧三笠ホテルへ直行
開園時間の5分前に目的地到着となりました

PR

2009/10/28 ぶらり旅 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)