忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

続き~

森のホールは
連絡通路を通って
ホテル ベルナティオへとつながっています
8a416476.jpeg9802d4b2.jpeg









全体を撮す時は遠くへ~~
ああ、、、広角のカメラ欲しいなあ・・・・
で、
ベルナティオの建物は安藤氏設計ではありません
が~
何やらチャペルが新しくできたそうで~見に行きました
8f906490.jpeg
 こちらベルナティオ 
 別館玄関です

 こちらは結婚式場がありまして

 ここを入ったホールから
 正面に


881d82a8.jpeg ちょんと見えるのが
 最近出来たチャペル
 la sala (ラ・サラ)

 水辺にうかぶチャペル





3a3712f0.jpeg
 回り込んで行くと
 こんな感じ

 印象がガラッと変わりますね

 夕方からライトアップされると
 光が水面に反射して
 綺麗なんだそうですょ





1e182434.jpeg
 こんな感じです

 最近この様なチャペルが
 各地で立てられてますね
 
 少し前に蓼科でも見に行きました
 そちらも水辺に建つ建物
 そちらは開閉式なのですが
 若者が池に落ちたとかで
 常時は開いていないと聞いたような~
ハメをハズすのも程ほどに。。。

せっかくの設計意図
手摺や危険防止テープで囲われてしまえば意図から外れてしまうことも
又、設計もそこまで考えねばならないのか・・・と少し悲しくなる現実

寂しい話はさておき

ここベルナティオ
建物内部は造花だったりするのですが
建物正面入り口からフラワーガーデンが広がっています
d6ad32a9.jpeg
 別館玄関前
 意外とびっちり
 しっかり植え込まれてまして
 高性の花も支柱無しです
 涼しいところではうらやましい
 植え込み方法
 植えてある花はと言いますと


a4229c57.jpeg8b9b1bd1.jpeg









438b99f0.jpeg
 ジニアとかジニアとか~
 ジニアとか(^^;)
 まあ~
 親しみある花達です
 でもね~
 発色が綺麗なんですよ
 今期は暑さで葉が痛んだり
 色も茶けたような~色あせたような
 そんな状態でしたが
どわ~~~っと綺麗に密植
他にはコスモスやセージ、コリウス、マリーゴールドと
この時期お馴染みさんばかりです
でも~綺麗にまとまっているんですよね
d3a24fba.jpeg
 これはかなりのインパクト
 アマランサス
 こんなジャンボなアマランサス
 あるんですね~
 詳しい名前の表示がありませんでした
 ちょいと興味津々



2685a2fd.jpeg9.jpg









76252a00.jpeg
 意外と広いです
 このガーデンはどなたでも楽しめるです
 
 薔薇ばっかりでもないです
 レアな花ばっかりでもないのですが
 しっかりまとまって見ごたえしております

 ここはもっとゆっくり来てみたい場所だな~

 
っと浸って居るも急ぎ足です
先ほど森のホールの方から安藤氏設計の建物はもう一つ水のホールがあります
本日は開いてませんが、外観でしたら見ることが出来ますよ
と言う事を聞きまして
早速移動~
ぁ、歩いて??無理。。。。
かなりの距離ですので車で向かいました

PR

2010/10/02 ぶらり旅 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)