忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

日帰り花旅行~その3

さてさて
次に目指したのは
いつぞやの 「豊田ガーデン 花遊庭」

以前はコリウスが綺麗な時期に
とっても駆け足で
皆がゆっくり歩いている中
すったかすったか早足で
庭にお店に駆け回ってた~~~
あのガーデンに再度連れていってもらいました~♪

以前行った時はガーデンいっぱいコリウスの時期
片隅でクリスマスローズを植えておられたんですよ
スミレやビオラも植えておられたのですよ

今回はどうなっているのやら・・・

9ab2f718.jpegb4c6688c.jpeg











お出迎えは~ 華やかすぎる~~
チューリップ
これは早く咲かせる為に球根を冷凍?冷蔵?された球根かな??
この時期から咲くとやはり花期が長い
fab935de.jpegb42e26dd.jpeg











手前にはふりふりチューリップ
上を見上げればミモザ~
ホント~ここも春一色です

そうそう
お目当てのクリスマスローズは・・・
bccbbce9.jpeg68adc737.jpeg











ありますあります~通路を歩けば こっちにもあっちにも!
お花いっぱいのシングルに
濃い色のダブル
大株を植え込んであるので 豪華に咲いてます

3165bf3b.jpeg12c2205b.jpeg











↑これ凄いですよね~木陰にもどっさり植えられてますし
ニゲルのダブルさんも植え込まれてました
お花をみるとクレマチスのような感じですね~

e64a6981.jpeg
 おお?
 これはもしや?
 バレンタイングリーン??

 と思いきや~

 これは
 ホワイトビューティーでした



バレンタイングリーンもホワイトビューティーも
親はニゲルとアーグティフォリウスなんだそうです
私はこのグリーンが入るニゲルを探していたので~ここで出会えて嬉しかった~

そそそ
お外には壁面緑化でビオラがビッシリ植えられていたり~
色々興味津々なのですが
これはまた他の所で紹介するとします

そしてそして~
この後又も早足なのでした~
次に向かった先は

次なるはMさん邸
ここへ到着したのは既に夕方~~~~
お花たくさんなんですがカメラ向けるも暗い・・・(T_T)ぅうう~残念
ハンギングもたくさんされており~ これまたビッシリのお花です!
落葉樹の下にはクリスマスローズがたくさん咲いてました~
蔓で編まれたリースもあり、カントリ~な感じです

ここには元気印の可愛い~ワンコに~
創作意欲満載(気合い十分)の旦那様がおられました(^^)
趣味の範囲を超えたアーチもお手製~テーブルやイスもお手製~
凄いのですょ~何がって気合いと作品が!
ああ、、紹介したいパワフルさ。。。。
「さあ来い!なんでも作るぞ!さあ来い!」って感じ(^^)
つ・・・伝わるかなこの感じ~

そそそ、お土産ありがとうです~♪

ぁ、
そうそう
こっそりクレマチス御殿に仕上げるのでしょうか?
苗がたくさん育てられてました!見逃しませんよ~~♪
どこかで話題の苗はありませんでしたが。。。
どのアーチに絡ませるのでしょうか??

そうそうそう
0990f0b3.jpegefab9aa9.jpeg











このお花の名前~教えてもらったのにすっかり忘れちゃいました
スミマセン
名前ご存じの方教えて下さいませ~この時期に咲くのですね~
他の色もあるのでしょうかね?

それにしても~
皆さん色々お花を育てられております
どれも大株~花ふっさふさ~
そして皆さんの笑顔にお花の笑顔がとっても印象的
皆に笑顔をもらって日帰り花旅行終了~
お家に帰ったら真っ暗~そして寒寒寒~

気合い入れて花作業しよう~っと♪
って普通に元気でたですよ~パワー様々ですね

お世話になった皆様~ありがとうございました♪
種蒔きを通じて知り合えた方々~
これも種蒔きの不思議にはいるのかな~♪
これからもよろしく頼みます~♪

PR

2009/03/15 ぶらり旅 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)