忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

咲き始めた

このところ
雨が降ったり
雪が降ったり
晴れているのに風は冷たかったり
むしっとするよな雨だったり

毎日の天気があわただしく
そして
春なんだか冬なんだか
季節感もよくつかめない

そんな中
庭でふと目にとまる

あれ?カイガラムシでもついたのか?
何かの綿毛か?
っと思って近付いてよく見ると
b95e7d67.jpeg
 ああ、
 ピンクのユキヤナギ

 お花だったのね

 
 咲き始めは
 とっても地味だったのね



b697f560.jpeg
  ドドナエアをバックに

 小さいお花が
 ぽちっと咲いている


 ごめんごめん
 カイガラムシと間違えて



このお花はさし穂で数年前に花友さんがプレゼントしてくれた
そうそう
地植して木が大きくなってきたんよね
今年はドバッと咲くのか?
この調子でポチポチ咲きだと咲いていることに気付いてもらえないぞ
大いに自己主張しようね

そうそう
イチゴのような蕾さんは
セミダブルでした~ムフフ
綺麗に開いたら又写真撮ろう~ムフフ

PR

2009/03/06 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

ユキヤナギ、お花が咲き始めたのですね。
可愛らしい~♪
今日は晴れましたが
このところ、雨が続いて、寒いような暑いような
ほんとうに変なお天気ですよね。
でも、やはり、一雨ごとに春に近付いているように思います。
植物達は正直ですね。

↓たまさんも、クリスマスローズたくさんお持ちなのですね~。
とても綺麗に咲いて素敵です。

先日は、紅ヒマの種をありがとうございました。
春のイベントのレポートがやっと終わって一段落したので
ヒマの種のことを今日記事にさせていただきました。
森みかんさんのホームページもリンクさせていただいたのですが
よろしかったでしょうか?
もし、ご都合の悪い部分がありましたら
ご連絡いただければと思います。
事後報告で申し訳ありません。

みー 2009/03/07  20:04 URL EDIT RES

みーさんへ

おはようです~
クリスマスローズ~たくさんはないですよ
たくさんのお庭を見せて頂け~それに比べればないに等しい(^^;)ですです
みかんさんには又報告しておきますね~
ヒマを皆で育てましょう~♪
又お邪魔させて頂きます~

たま 2009/03/08  08:50 EDIT RES

ありがとうございました。

はじめまして・・・。紅ヒマの種を送って頂きました者です。この度は皆様の暖かいお心遣いで、思いもかけず紅ヒマと銅葉ヒマの2種類の種を頂きました。今は、お花の好きな優しい方々に出会えて幸せな気分に浸っております。
大切に育てたいと思いますが、無事に芽が出てくれるか・・と、心配になってきました(笑)。
ヒマ談義が出来ると嬉しいです♪
本当にありがとう御座いました。
メールアドレスを記入しましたので、たまさんのメルアドを教えて下さる様、宜しくお願いいたします。

miisann 2009/03/08  20:51 EDIT RES

miisannさんへ

わ~ようこそ!ようこそです(*^_^*)こちらこそよろしくですです。
私は仲介みたいなもので(^^;)種はみかんさんのですし~みかんさんにこの書き込み見てもらおうっと♪
私も色々な花友が出来て嬉しく思います~楽しく種蒔きしましょうね~今回ダメでも又来年もあるし(^^)楽しく楽しく♪
メールの件了解ですう~

たま 2009/03/09  07:35 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)