忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

日帰り花旅行~その1

早春蒔きに間に合うように
ドキドキしながら種を買った
ついでにたくさんの方に参加してもらった
種蒔き人は多いとしみじみ思った
そして・・・なにより個性的

種購入に参加されたあるグループからお誘いが来る
「今度遊びにおいでよ~
クリスマスローズもたくさん見れるよ~」
普段であれば断るだろう・・・
でも今回は
「クリスマスローズ」の名前に飛びついた
クリスマスローズで有名な方のお庭が見れるですって?
コレクターさんのお庭もいけるですって??
・・・・これは・・・これは行きたい
となりの相方とカレンダーをチロチロ見ながら
こっそり準備し始めたのであります

そんなこんなで準備は楽しく~
家はまだまだお土産になるような苗がないけども
なぜだかおやつは準備万端。
どら焼きは朝食になるよな?とか~
脱線気味でしたが(^^;)久々の日帰り旅行にウキウキ

当日はお出かけするにはどんより天気
なのについたら快晴~
うわ~楽しむぞ!

で、まず最初に
クリスマスローズで有名なお方のお庭へ
着いたとたんにため息~
直ぐ解りますよ~こんなにたくさんあれば!

18757cc5.jpeg 
 通りから見えるので
 挨拶もそこそこに
 写真撮りまくってました

 す。。
 スミマセンです
 


c3561985.jpeg
 言っておきますが
 通路以外は
 ヘレボラスです

 あり得ないほどの数

 あり得ないほどのお花

 すごいしかありません   


bfdbc75c.jpegd8a309be.jpeg











どのお花も自然におおらかに咲いてる
のびのび気持ちよく咲いているのですよ
このしっぶい色目のに私はぞっこんでした7b6a977a.jpeg

 ダブルも
 シングルに混ざって
 気持ちよ~く

 普通~に植えられている






da2d7c43.jpeg 私なら?

 きっと
 別格扱いだな~    

 


08e208c8.jpeg71860611.jpeg











原種も別格コーナーで咲いておりました
ちょっと気になるこんなコも
509be540.jpeg
 お花は小さいけども
 たわわに咲いてます


 なんだか原種が気になる
 この頃

 大ぶりの八重も
 セミダブルも
 豪華で欲しいけど

小ぶりのお花も可愛いですね

どのお花も元気いっぱい~お花いっぱい
うっとりしすぎてしまいました
このヘレボラスと共に植えられているのは
クレマチス
クレマチスの蔓が伸びた頃には
ヘレボラスに日陰をつくってあげているのですね
考えられているお庭です

この様子はともさんのブログへどうぞ
有名なお方のHPにも飛んでいけます                                          

PR

2009/03/12 ぶらり旅 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

わ~!
たまさん、すごいお宅を見学に行かれたのですね~!
ともさんのブログも拝見して、Hさんのホームページも見せていただきましたよ~。
すごいですね。
ともさんも、Hさんも・・・。
目が点になりそうな数のヘレボルスに圧倒されますね。
素晴らしい~!
そして、広いお庭、うらやましいです~!

みー 2009/03/12  13:28 URL EDIT RES

みーさんへ

すっごいですよね~
もう~くらっくらなってました(^^;)
飛び交う名称にもくらっくら(@_@)
凄すぎでしょ?でしょ?
圧倒されすぎて聞こうと思っていたこと忘れてましたもの(^_^;)
又他のページで紹介したいと思ってます

たま 2009/03/12  15:47 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)