忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

日帰り花旅行~その2

たくさんのクリスマスローズでうっとり~
のあと、余韻を残しながら
Eさん邸に出発~
クリスマスローズもさることながら~
種蒔きガーデナーさんでもあり~
カンパニュラも大株で咲かせる凄いEさん

ドキドキしながら到着~♪
って~~~ここは春色でした!
春のお花がいっぱいで~
この時期にたくさん咲いているお花に驚きです
クリスマスローズと一緒に
これだけの花を楽しめるなんて!
なビックリ~なお庭でしした。

まず~クリスマスローズからご紹介
bb49a178.jpegcfe07cec.jpeg











この豪華な花弁の八重~お花も大きく見ごたえ抜群
もう~八重だけでもくらっくらするほどあります
ae24df53.jpegfb9646fa.jpeg











こんな感じでいろんな所に八重が!
どれもお顔が違うのですよ~どれもお姫様です
a5abb699.jpeg482b67e9.jpeg











このネクタリーが濃い色で花弁がホワイト
次の年はもしかしたらフラッシュが入るのかな??
このセミダブルちゃんもふりっふり~
05b2b9a0.jpeg63f3c278.jpeg











もう~何もかもキラキラしてるでしょ?
ステキです
f9f4207d.jpeg0ea139bb.jpeg











おお~なかなか年季の入った靴に可愛いお花が~
で、右の写真~こちらのコンテナにはたっぷりお花が!
どう植えられているのやら?みっちり~でもどのお花も元気なんです
4d92c6c9.jpeg
 暖かい日差しの中
 楽しく~
 とってもステキに過ごせ

 ありがとうです

 お花達の笑顔にも
 ほっこりです
 Eさん~ありがとうです


この後~うんまい ランチとなりました♪
うまうま♪うなぎの炊き込みご飯や~レンコンベースにエビとイカの天麩羅~
サンドイッチにでっかいイチゴ~
でで、ひっさびさ~の、うんまいクラブハリエのバームクーヘン
これにも がぶーーーーっと(^^)お腹はち切れそう~
お腹も満たされ、ほへ~~~っとしておりましたが~
次々~次の移動でございますよ~~

そそそ、うまうま♪うなぎの炊き込みご飯は後日実践~
鰻丼と違いあっさりで美味しかったです~♪
家族にも好評~~
お料理上手なEさんはウナギもさばける凄いお方なのですょ
レシピや野菜の保存方法はお役にたつですね~
皆さんに感謝~~ありがとうです

PR

2009/03/13 ぶらり旅 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

こちらのお宅も、お花がいっぱいのすごいお庭ですね~。
クリスマスローズも、たくさん~!
春爛漫といった感じですね。
お庭のいい香りが漂って来そうです。

ランチも、ご馳走だったのですね。
Eさん、ウナギもさばけるのですか?
すごい!
達人は、何でも出来るのですね~!
尊敬しちゃうわ。
盛りだくさんのほんとに楽しい一日でしたね。

みー 2009/03/14  21:35 URL EDIT RES

みーさんへ

そうなんですよ
クリスマスローズの時期にこれだけ賑やかに春爛漫しているのはなかなかないですよね~
どの苗も立派でしたよ~
私もそう思います
達人♪ってか皆さんパワフルで~皆さんのパワーがお花に伝わっている感じがします!

たま 2009/03/15  08:05 EDIT RES

無題

ロート状のピンクの球根植物は、キルタンサスですよ。
クリローは、早春に咲く球根植物とが、ナイスマッチしますね。

とも 2009/03/15  22:17 EDIT RES

ともさんへ

おはようです~
なるほど、キルタンサスって言うんですね~
しっかりどっさり咲いていたので~いいなあ~って思ってたんですよ~
うちの庭ではまだスイセンも咲いてません(^^;)

たま 2009/03/16  07:34 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)