忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

南信州ぶらり旅~その5~

ええ~
リンゴ屋さんに到着

リンゴの良い香り~♪
で、見つけた「紅玉」の文字
そうそう
去年「紅玉」で綺麗なジャムを作りたかったんだけど
教えてもらったネットショップでは既に売り切れだったんだよ~
っと紅玉に釘付けの私に
お店のおばちゃんは「それは酸っぱいよ~こっち食べ!」
っと試食用に切ってくれた
「これはなんですか?」って聞くと~
「ええ~っと、あらやだ!なんだったかしらね~あはは~」
「ええ?」
「きっとヨウコね!」っと自信満々
「シナノスイートも食べてみたい」っと相方言うも
「ヨウコ美味しいのよ~はい。リンゴジュースも入れるね」
「シナノスイートぉ・・・・」
ああ~ああ~相方・・・めげるな~
ヨウコを二人で1コ食べた辺りでようやくシナノスイートを試食させてくれたおばちゃん~
良かったな~相方~で、味は?
ヨウコがうまいな。
で、お買いあげはヨウコと紅玉~ふふふ
後から気付いたけどもヨウコって陽子や無く「陽光」やん!
おばちゃん~「陽子」って札に書いてたよ~あはは

このお店をなんだか気に入り~後にジュースも購入~
今はフジをどうしようか検討中~
おばちゃんは「買いに来た方が安いよお~」って言ってくれるんだけど~
リンゴの為だけには行けないって相方には怒られるし~
検討中

そおそお
メール打つのが遅いので突然「リンゴいる?」っと電話をしたのは
ここからだったのですよ~ぉホホホ

ちなみに紅玉って~作っている方には「何が良いのか?」なんだそうです
リンゴは生で美味しいのにわざわざ加工するの?の感じのようですね
希望者多く作っても直ぐに売り切れる「紅玉」なんだそう~
今期も早々に売り切れたようです

オススメは「陽光」ですよ!

PR

2009/11/05 ぶらり旅 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

りんごの季節ですね~。
私は通販で利用しているのは青森リンゴです。以前、弘前に住んでいた友達に教えてもらって、もう20年近くになります。ここのもおいしいですよ。
ネット販売で紅玉もあるみたいなので、のぞいてみて。
”ナカムラ果樹園”です。

ちび姉 2009/11/05  17:41 URL EDIT RES

ちび姉さんへ

おお!今回紅玉はジャムだけでなく~冷凍にもしております(*^_^*)おほほ 覗いてこよう~こう言う情報はありがたいっす~ありがとうです
この行き当たりばったりで見つけたお店はとっても良心的です~ジュースもうまいんですよ~リンゴジュースをチンしてホットで飲むのが自分の中で流行しております♪

たま 2009/11/07  19:48 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)