忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

がっかり

毎回急遽決まるお出かけ
それが今回は昨日報告で
昨日の晩出発だった。

だったのですが。。。。

相方の行き先よりも
付属の私の行きたかった場所が・・・・
花友さんに聞いてもらったら
「残念ながらお休みよ~」
って解り

がっかり・・

朝からパワフルにこなしてきた雑用
そして
準備活動はなんだったのか・・・
っとなり~

ぼへーーーーーっと
魂抜けた感じになっておりました

そんな姿を見かねた相方は
旅を別な日に変更~~

「行きたかった場所はその他に何処があるん?」
っと聞かれ
地図に付箋まで着けていたページを広げ
「こことこことここと~それから・・・」
「そんなにあるの!それって日帰りで無理やし」
「ぇ?」

ま、

そんなこんなで


別な日に泊まりがけで行くことになりそうです

急な連絡で動いてくださった花友様~
ありがとうでした

また・・・お願いしますね♪
126f78e6.jpeg75ff9512.jpeg











ちなみに
以前頂いたフロックスが咲いてますですよ
このフロックス~白は8本立てに大きく育ち
移植したピンクは2本立て
成長段階でどうしても草と間違えてしまうような
そんな風貌のフロックス君
花が咲くまで目にとまらないような(^^;)
そんな場所に植えてあります
雨が降ると重みで転けてしまうので
今は葉っぱだけのユキヤナギの枝に絡めて
強制的に直立させてあります
お花の感じと裏腹にとっても丈夫です♪
コロンとまとまって咲くので
とっても可愛いですよ~
ありがたや~ありがたや~

PR

2009/08/08 その他 Trackback() Comment(2)

COMMENT

どこ行くの~?

楽しみですね♪
忙しい毎日の中、メリハリは大切!
たっぷりご堪能してきてね~♪

フロックス君 綺麗ですね~・・・
「絡めて直立」は まさにお手入れですわー。
ジャカランダ冬越し、頑張ってね~、
くれぐれも通気には注意ですよ~。

森みかん 2009/08/12  13:21 EDIT RES

森みかんさんへ

おはようです~
家より涼しいところへ(^^;)
を基準に選んでおります
ま~行けたらのお話ですね

このフロックス君~
暑さ寒さはばっちりなのですが
若葉の頃がどうもセイタカアワダチソウっぽいよなお姿なので引き抜きたくなります(^^;)種から育てていたのはきっと間違えて引っこ抜いたのかもしれないな~
ジャカ君~頑張ってみる~

たま 2009/08/13  09:43 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)