忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

避暑地へぶらり旅 その2

朝市をそれなりに楽しみ
夜な夜な作ってきたお弁当で朝食~
それでも開館までまだ余裕~
じゃ、ウロウロしますか~
っと美術館の後に行こうとしている場所へ向かった
向かった先は農業大学校
朝からお野菜、乳製品、ソーセージやハムなど販売もされ~
気球にも乗れる場所~
なハズなんですが・・・・
そこは美術館より更に標高高ったのか
霧で真っ白けっけ~なんにも見えにゃい
なのに、開館待ちの車がずら~り。。。

ま~後から来るとして、下見がてらのドライブをしていると~
来た時に見た看板の場所はすっかり霧が晴れていた!

希望を持って美術館に戻ったのが9時前
おお~良かったね~一番乗りだし霧も晴れて建物もくっきり
ああ~良かった
相方の機嫌が直ったところで八ヶ岳美術館に入りました。

この八ヶ岳美術館、村野藤吾さん設計です
ここがポイントです
だからこの地に来れたのだ!
残念ながらディテェールはそれほどなのですが
ああ~粘土で模型作って考えたのかな~って感じの建物です

相方が飽きるまで自分は美術館周りの山野草散策
やはり発色が良いんですよねお花の。
温度差が関係するのか??不思議

程なく相方上機嫌になったところで
近くにある農業大学校へ

霧が晴れて良いお天気~天気予報が外れて良かった~
丘の中の道を走っていると
どーーんと気球が表れる
既にお客さんが乗っております~
広々とした中~皆さんお買い物やらお食事やら色々楽しんでます

bfca1b29.jpegeed94d2f.jpeg











ここの花壇に植えられたこのゲラニウム~
綺麗な発色でお花も大きめ
残念ながらお名前は不明~花苗も売られておりませんでしたが
気になるな~~この子。。。

農業大学校では高原野菜がお安く~トマト5つ105円とかです
私も買いましたが~トマト甘かったですよ~
この時期はおジャガの季節でもあるようです
収穫時期が違いますね~トウモロコシとおジャガが一緒に収穫とは~
で、花苗も売っておりますが・・ちょっと高い。。。
それはさておき
ここではその場で送ることも可能とあって
ビックリする程買い占めている方々ばかり~
私も普通に買い物してクーラーボックス(持参)に入れておりました。

そうそう~ここは原村ってところですが
色んな場所でドライフラワーとか販売され~
オシャレ~なカフェもある一方
お安く入れる温泉なんかもあります

近くに行かれる方は色々寄ってみてくださいね
相方のご機嫌が取れるように。。

八ヶ岳美術館
http://www.lcv.ne.jp/~yatsubi1/
農業大学校
http://www.yatsunou.jp/direct/

PR

2009/08/18 ぶらり旅 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)